1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【インスタ】あるある AB型は写真より動画派、ストーリー大好き!

占いTVニュース / 2017年11月17日 18時0分

写真

 写真で気軽に日常を発信できる「Instagram」。写真メインのSNSであるため、国内だけでなく、言葉が通じない海外の人とも気軽につながることができます。今回はそんなインスタのあるある行動を、血液型別に紹介します。

■A型……日記的に使う
 几帳面なA型は、インスタを日記代わりに使うことが多いです。ダイエット日記や、ペットの思い出記録、生活の様子を投稿して、振り返り用に使います。人からしたら意味が無意味な写真でも、A型にとってはすべてが自分の大切な記録なのです。また、フォローする人も、同じようなタイプが多く、お互いの日常をほのぼの眺めるのが好きなのです。

■B型……タグを活用してリアルタイム更新
 好奇心旺盛のB型の人は、出来事すべてをリアルタイム更新! 街中で見つけたおもしろいものや、今興味のあることを積極的に発信します。新商品や新スポットなど、誰よりも早く投稿。常に新しい情報でにぎやかでしょう。タグも大活用。定番タグからオリジナルタグまで使い、投稿文はタグだらけ、ということも。

■O型……思い出したようにまとめてアップ
 ズボラな性格のO型。「インスタ映え~」といいながら写真を撮っても、インスタにアップルすることを忘れがち。スマホの写真フォルダは、いつ撮ったのかわからない写真でいっぱいです。しかし、投稿しないのはもったいないと、思い出したときにインスタにアップ。フォロワーからは「今日、旅行に行ってるの?」と、時間差のあるコメントをもたったりするのです。

■AB型……写真より動画派、ストーリー大好き!
 人と同じことをしたくないAB型。写真は嫌いじゃないけれど、ホームに残る写真の投稿より、24時間で消えてしまうストーリーの更新がメインです。あえて消きえてしまうことに魅力を感じています。自分の写った写真は、友達のアカウントでタグ付けされて載っていることのほうが多いのも特徴です。

 今や、SNSを複数利用する人が少なくありません。それゆえ、SNSによってうけるストレスを抱えがち。上手に距離をとって、それぞれのいいところを楽しみましょう。
(ZERO)

>>NEXT:血液型【既読スルー】あるある O型は「別に返さなくていいや~」と思ってスルー!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください