1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

2017年『M-1グランプリ』でお笑いの頂点に立つコンビを大胆予測

占いTVニュース / 2017年11月29日 12時0分

写真

 今年のお笑い界の頂点を決める『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)の放送日が12月3日にせまっている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では優勝コンビを占いで予測した。

■占い師が選ぶM-1王者は?

 『M-1グランプリ2017』のファイナリスト9組が、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすに決定した。決勝戦は敗者復活組を加え10組で争う。

 人気占い店 店長・まついなつきは放送日時から『M-1』と各コンビの相性を占い、優勝候補は、とろサーモンとズバリ! 理由として『M-1』との相性がダントツにいいことと、ツッコミの村田秀亮(37)が放送当日に誕生日を迎えることをあげた。

 まついによると、西洋占星術における誕生日は運気ががらりと変わる日。「一般の方であれば、誕生日ははしゃぎすぎずのんびり過ごすのがおすすめですが、アーティストや芸人さんなどにとっては変化をパワーにできる特別な日となります」と解説した。

 また、歌う占い師・青沼李果はタロットで鑑定、優勝候補にカミナリをあげる。まついも大穴と押すカミナリは、1988年生まれの同級生コンビ。まついは「今年の『M-1』の放送日は、1988年生まれの人が爪痕を残す日となる」と、カミナリが活躍する理由を語った。

 一方、まついと青沼から「運気が悪い」と指摘されたのは、かまいたち。「『キングオブコント2017』(TBS)で優勝し、『M-1』との2冠を狙う力みがよくない方向に作用するのではないか」という声もスタジオからあがった。今年のお笑い界を制するのは誰か? 放送日が待ち遠しい。
(ことま)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください