1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ざわちんメイク×人相学】理想の自分になる方法 男モテなら石原さとみメイク!

占いTVニュース / 2014年3月12日 17時10分

写真

 ものまねメイクで人気の「ざわちん」。板野友美さん、羽生結弦くん、ローラさんなど、どれも雰囲気をとらえ、素晴らしい出来栄えとなっています。そんなざわちんですが、マスクをしていることが多いですね。それは、眉と目で、顔の印象を作ることができるという証明でもあります。
 
 人相学でも、人間関係をみるうえで、一番重要になるのは「目」。目ですべてがわかり、一番強い印象を与えるといわれています。そこで、あなたがなりたい女性になるためのアドバイスを、「目」と「眉」の人相学からご紹介。外見だけでなく、運気もアップしていきましょう!
 
■女子からも信頼される、デキるリーダータイプ……天海祐希アイメイク
 上司にしたいランキングで、圧倒的な人気を誇る、天海祐希さん。リーダーとして頼りになりそうだし、美人でオーラもある、働く女性憧れの存在です。天海祐希さんといえば、知的な印象を与える「切れ長の目」が特徴。人相学においても、「切れ長の目」は、人望のあるリーダーの相。メイクで演出するなら、アイラインをすっと長く引くようにしましょう。目尻に向けて、太く描いてください。オフィスでは、落ち着いたブラウンのライナーがオススメ。また、「太い眉」は、行動力があり競争を勝ち抜いていくパワーがある相。眉は、流行りもありますが、やや太めに描いてみましょう。
 
■上品で、優雅なお嬢さまタイプ……深田恭子アイメイク
 深田恭子さんは、上品な愛らしさと、ちょっと浮世離れした雰囲気が魅力ですね。凛とした目元も印象的です。「少し上がり目」ですが、人相学的に言うと、まわりに左右されず、我が道を歩んでいく相。彼女のように優雅なお嬢さま風に変身したい場合は、リキッドアイライナーを細く引き、目尻はピンと上げるようにしましょう。さらに、アイシャドーを目尻に高く入れていきます。眉尻の上あたり(天倉)が、白く輝いているほど大金に恵まれる吉相。この部分に、白いパールカラーをいれ、金運をアップさせましょう。これで、本当のお嬢さまになれるかもしれません。
 
■男性にモテる、清楚な癒やし系タイプ……石原さとみアイメイク
 男性から大人気の石原さとみさん。清楚な雰囲気でありながら、スキもありそう。そんな癒やし系になるためには、「下がり目」を強調すること。下がり目は福笑い型と言われ、まわりの人から愛されます。困ったことが起きても、誰かが助けてくれる運の持ち主。メイクをするなら、アイラインは目尻を下げるように引きましょう。さらに、目の下のふくらみ=涙袋(ホルモンタンク)がポイント。涙袋は、女らしさとセクシーさを演出します。ハイライトシャドーで、目の下をふくらませると良いでしょう。眉は、やや長めが吉。温和でのんびりとした印象を与えるはずです。このメイクで、明日から男性ウケがかなりアップするはず!
 
■ファッションセンスあふれる、アート系タイプ……柴咲コウアイメイク
 女優、歌手、作詞も手掛ける柴咲コウさん。その多才さと、あの大きな瞳が魅力的です。人相学的にも、「大きな目」は情熱的で、強い運を引き寄せるでしょう。とくに、吸い込まれそうなほどキラキラした瞳は、感受性が豊かなしるし。メイクで演出するなら、アイラインを目頭からしっかり描いていきましょう。アイシャドーはブラウン×ゴールドにすると、さらに目が大きく見えます。まつ毛をカールさせ、マスカラをたっぷり塗って、眼力アップ。マスカラはダマにならないよう、美しく塗ること。また、「毛並みが良く、上がった眉」は、自分の才能と知恵で運を切り開いていく相。まゆ毛が艶やかであれば、名声を得られるかもしれません。
 
 メイクは自由自在、なりたい女性に変身できます。思い切って、いつもとは違うメイクにチャレンジし、新たな自分を見つけてみましょう。
(金森藍加)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください