1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【3月の惑星予報】急激な変化の後、新しい1年がスタート 夢や目標を掲げよう!

占いTVニュース / 2015年3月2日 20時0分

写真

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。その影響は、気づかないうちに私たちの選択を左右していることもあるほど。さて、今月の惑星は一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で今月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

■3月の惑星予報
『突発性や怒りなどが荒れる可能性』のち
『新しいスタートを優雅に迎える』

★3月の注目 DAY★
(1)3月12日……火星と天王星が重なる。急激な変化や揉めごとに注意。
(2)3月17日……金星が牡牛座に入る。美意識や金運が高まりそう。
(3)3月21日……太陽が黄経0度に。西洋占星術の新しい1年が始まる。

■3月の主な惑星の動き

 今月は、パワフルでインパクトのある惑星同士のリンク形成が続きます。情熱とスピードを象徴する牡羊座エリアに、火星と天王星と金星が集中。突然の恋に落ちたり、逆に突然恋人と別れたり、事故やケンカなどのアクシデントも起こりそうな暗示です。金銭面も今月前半は突然の収入や出世に関わることが起こりそうな一方、浪費や夢見がちな行動などにも注意が必要でしょう。

 また、その3星の中の天王星は、2011年から長いこと冥王星とハードな角度を形成してきましたが、今月中頃にきっちりタイトな角度を結んだ後、徐々に離れていきます。約4年間続いた、絶対的な支配や改革などを感じさせるリンクの最終局面です。なんらかの決着を迎える可能性があるでしょう。

 そんな緊張感のある雰囲気も、20日の魚座新月、21日の春分を迎えて、新しい流れへと向かっていきます。大きな切り替えの時期となり、このあたりから平穏な雰囲気が感じられるようになるでしょう。

■3月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)3月12日…… 突然の出来事に注意 イライラしている人には近づかないで
 牡羊座エリアで攻撃力の火星と改革の天王星が重なります。このエネルギーをいいほうに使えば、改革や変革への推進力となりますが、突発的に物ごとをひっくり返すような力も働くため、予想外のトラブルや揉めごとなども起こりそう。何か突発的に思っても、発言は数日考えてからのほうがいいでしょう。また、イライラしている人には近づかないのが吉。

(2)3月17日…… 美しいものやおいしいもので五感を満足させよう
 金星が牡牛座へと移動します。金星は愛情や美意識、金運を司る星。そして牡牛座の支配星のため、この位置にくると最大限にパワーを発揮します。今月後半は、美しいものを鑑賞したり、おいしいものを食べたりなどが幸運を呼ぶ暗示。また、審美眼を高めてくれるので、この時期にインテリアを選んだり、高価な買い物などをするとよいでしょう。

(3)3月21日……太陽が新しい1年を歩み出す時 新年の夢を決めよう!
 春分であるこの日は、太陽が「黄経0度」になり、新しく365日をスタートする時になります。つまり太陽のお正月。西洋占星術でもこの日を新しい1年の始まりとしています。春分の日のオススメは、自分の夢をビジュアル化すること。なりたい自分や目指したい自分のイメージにぴったりのものを携帯の待ち受けにしたり、部屋に飾ったりしてみましょう。

 今月は、春分の前日に「魚座の日食新月」もあり、立て続けに切り替わりの時を迎えます。大きなエネルギーに翻弄されてしまわないよう、「自分がどう生きていきたいか」をしっかりイメージしていてください。獅子座にいる木星が注ぎ続けてくれている「自己表現や個性化へのパワー」が、自分らしく生きたい人を後押ししてくれるはずですよ!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【3月のバイオリズム占い】3月は“必要なものを選ぶ”1カ月に 運勢はどうなる?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください