1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【キレイごとが嫌い】ランキング 牡羊座は人間社会の政治を嫌う、正義のヒーロー!?

占いTVニュース / 2017年12月15日 12時0分

写真

 人は汚らわしいことをたくさんする生き物です。けれど、その闇を隠し、愛と平和を掲げ、表面的にキレイさを装います。そんな中、塗り固めたキレイごとをはがし、本当のことを見ようとする人も。キレイごとが嫌いな星座をランキングで見てみましょう!

■第1位 牡羊座……人間社会の政治を嫌う、正義のヒーロー!?
 「ザ・正義感」を自負する闘魂の持ち主・牡羊座は、キレイごとが大嫌い! 負けず嫌いの野心家として、人間社会の政治のドロドロで心を病むこともあるようです。キレイごとや、ウソも方便、見え透いたお世辞など、薄汚い大人の一員として頑張って話を合わせてみるものの、顔が引きつり、本心がバレバレ。一方、影で泣く人のために正義感を燃やし、戦いを決意することもあるでしょう。打倒できればヒーローですが、失脚させられて終わるケースも……。

■第2位 蟹座……上辺よりも、信用できる本音が好き
 人の心に寄り添いたいハートフルな蟹座は、自分はもちろん、他人にも自分の心に正直であってほしいと願っています。キレイごとで塗り固めた上辺のお付き合いを嫌い、関係が泥沼化しても、本心で向き合うことを求めるのです。とはいえ、人のいい蟹座は、表面的な衝突を避けるために、ウソも方便を使うことがあります。しかし、心が疲れる行為なので、それをずっと続けることは不可能。結局は、我慢して募らせた思いを爆発させてしまうでしょう。

■第3位 水瓶座……「キレイごと」が好きならご自由に
 変わり者よばわれに慣れっこの水瓶座にとって、何かを取り繕うための「キレイごと」は、何の価値にもならないのでしょう。「キレイごと」は好きでも嫌いでもないレベルともおえますが、押し付けられると突然ブチ切れるようです。「人はそれぞれなんだから!」と一蹴し、キレイごとの裏を暴露することも……。そんなときに、「あの人、偏屈だね」「気難しいね」と言われても、お構いなしなのが水瓶座です。

 第4位は、蠍座。何ごとにも真剣勝負で命懸けの蠍座にとって「キレイごと」は、生きた屍になることも同然。第5位の牡牛座は、実直でマイペース。「キレイごと」で情報操作をするよりも、地道に実績を積み上げるでしょう。

 第6位は、自分の好きなことにしか関心の向かない射手座。キレイごとを並べて周囲のご機嫌をとることには無関心。第7位・乙女座は、常識人として「キレイごと」を使うものの、真面目さが災いし、心を疲弊させるでしょう。

 第8位、「キレイごと=あいさつ」というノリの双子座。「言うだけならタダだし、みんなの気分がいいならそれでいいんじゃない?」というご意見が。第9位は、現実逃避できないと困っちゃう……という魚座。心の正常を保つために必要なのが「キレイごと」なのかも。

 第10位・獅子座は、「キレイごとが嫌い」と言いながら、都合よく、キレイごとを使って自分を防御します。第11位は、社会派の山羊座。キレイごとを必要悪として受け入れ、自らも活用しながら、出世コースをしたたかに歩み続けるでしょう。

 そして第12位は、体裁を気にする天秤座! 「キレイごと」というはっきりした概念を持たず、自然にキレイごとで動く傾向が。「キレイごと=常識的な大人の対応」という感覚があり、マナーと心得て実践するようです。心は心、行動は行動と割り切っているのかも。

 「キレイごと」は、どうとらえるのかで、素晴らしいものにも、最悪なものにも思えるでしょう。状況に応じてスマートに使えるといいのかもしれませんが、多用し過ぎると信用を失う可能性がありそうなのも「キレイごと」です。
(LUA)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください