1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【勝手に自滅】ランキング 蟹座は「いいよいいよ」の安請け合い連発で自滅!

占いTVニュース / 2017年12月16日 12時0分

写真

 自分を過信して大失敗を招いてしまった。信念をゴリ押ししすぎて、立場を危うくしかけた。そんな経験はありませんか? 自分のしたことが原因で身を滅ぼすことを「自滅」といいますが、誰でも一度くらいはあるでしょう。今回は、星座の特性から自滅しやすい星座をランキングで紹介します。

■第1位 蟹座……「安請け合い」連発で自滅する
 人のいい蟹座は「相手のためを思って」、自分のキャパをはるかに越えたことまでも「いいよ!」「大丈夫!」と引き受けてしまうタイプ。結果、コンビニをワンオペで切り回すバイトのごとく、いっぱいいっぱいの状態に陥ることに。挙げ句の果てには、「引き受けるほうが悪いんじゃない?」などと責められて、感情的に逆ギレしてしまうのです。

■第2位 乙女座……「完璧主義」が高じて自滅する
 「清く正しく美しく」生きることを理想としている乙女座。少しでも自分の基準から外れたものを許容することができず、自分で自分の世界を狭くしがちです。また、人の欠点が目につくタイプで、批判的な言葉を口にしてしまうことも。しかし、そうした言葉がブーメランとなって、後々、乙女座自身を苦しめることになるのです。

■第3位 牡牛座……「頑固」が過ぎて自滅する
 ふだんはおっとりした癒やし系キャラで通っている牡牛座。でも、芯のところは、頑固オヤジも顔負けの頑固ぶり。いったん、こうと決めたことは何が何でも貫こうとします。多勢に無勢でもひるみません。その根性はあっぱれですが、やはり我をゴリ押しするのは、周囲との軋轢を生み出すもとに。立場を危うくしないようご注意を。

 第4位は、魚座。自分の都合がいいように思い込んで、現実に裏切られるという、人魚姫パターンの自滅が多い模様。第5位は、天秤座。皆にいい顔をし過ぎて辻褄が合わなくなり、やがて皆からそっぽを向かれるという自滅の仕方。

 第6位は、牡羊座。トップを狙うものの、「出る杭は打たれる」の法則が適用されて、自滅を招くタイプ。第7位は、蠍座。自虐的なところがあり、わざわざダメな方向へ突き進んでしまいたい衝動に駆られます。

 第8位は、獅子座。大きなことを言ってしまい、「アレはどうなったの?」と突っこまれて小さくなるパターン。第9位は、水瓶座。我が道を貫いて自滅しても、これでよかったのだと開き直ります。

 第10位は、射手座。無謀なチャレンジで自滅しかかりますが、お得意の「何とかなるさ」で、本当に何とかしちゃう天才。第11位は、山羊座。慎重な合理主義者であるため、基本的には自滅しないタイプです。ただ、野心が空回りすると自分を追い込んでしまうかもしれません。

 そして第12位は、双子座。知的で順応性があり、機知に富んでいる双子座は、自滅するなどという野暮なマネは絶対にしないタイプです。しなやかにしたたかに、華麗に世渡りしていきます。

 自滅しやすい、しにくいといった傾向があるにしても、自滅するときはするのです。そして、自滅してしまったら、復活すればいいのです。自滅を恐れず、前向きにいきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください