1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

次々に家電が壊れる……悪さをしている正体は?

占いTVニュース / 2017年12月13日 12時0分

写真

 テレビの調子が悪いと思っていたら、電子レンジもおかしくなってきた……など、なぜか次々に家電が壊れるのはただの偶然ではない。あるモノが悪さをしているのだという。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、その原因と対処法について言及した。

■家電を守る方策は?

 占い師たちが視聴者の質問や悩みにリアルタイムで答える「ボーナスコメントタイム」のコーナーに、「次々に家電が壊れる」という悩みが寄せられた。

 そのお悩みに対して琉球風水志・シウマは「霊が関係している可能性が高い」と断言。パワースポットに出かけるなどしてその土地と相性が悪かった場合、霊的なものを持ち帰り、電化製品の調子が悪くなるのだという。

 調子の悪さはしょっちゅう電球が切れるレベルから、買ったばかりの家電や車が壊れるレベルまでさまざま。「壊れた家電はできれば買い換えたほうがいい」とシウマは言うが、たとえ霊の仕業でも新品の家電を買い換えるのは避けたいところだ。

 そんなときは「邪気抜き入浴法」がおススメという。やり方は簡単。まずは湯船に酒を1カップ、塩をひとつまみ入れる。その湯船に8分浸かり1分出て流す、次は6分、3分、1分と浸かる時間を変えて繰り返せばOK。さらに手軽な方法として、トイレ掃除をしてからトイレに清酒を流すだけでも邪気が抜けるのだとか。また、家電を守るには、清酒を含ませたキッチンペーパーで拭き掃除を。使い回しする雑巾ではなく、拭いたらサッと捨てられるキッチンペーパーを使うことがポイントだ。これならふだんの掃除にも手軽に取り入れられそうだ。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください