1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

金運アップに直結する、大掃除のがんばり場所を発表!

占いTVニュース / 2017年12月17日 19時0分

写真

 「ラクしてお金がたまったらなぁ」と夢見ている人は多いはず。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、「奇門遁甲」の真伝継承者としてテレビ・雑誌で幅広く活躍している昇龍が、金運アップのためにできることを伝授。ある場所の大掃除をがんばれば、貯金がみるみる増えるのだという。

■金運のいい状態とは?

 「金運アップ」=「どこからか大金が転げ込んでくる」というイメージを持っている人も多いかもしれない。しかし昇龍によればそれは大きな間違い。「金運を鑑定するときは、その人が仕事で収入を増やせるかを第一に考える」という。仕事で定期的な収入があり、入ってきたお金をきちんと残せる、あるいは増やせるような運気を「金運がいい」と鑑定し、反対に一生懸命働いてもどんどんお金が出ていってしまう運気を「金運が悪い」ととらえるそうだ。

 では、金運を上げるためには何をすればいいのか? 昇龍は「部屋の奥を整えること。そして玄関をスッキリさせることがカギ」とアドバイス。入り口から見て対角線の角は風水で「財位」と呼ばれる、金運を左右する場所。ここがゴチャゴチャしていたり、不要なものが積み上げてあったりすると、金運は部屋にとどまることができない。

 また、運気の入り口である玄関にモノがあふれているのもNG。年に一度しか使わないスポーツ用品や、何本もため込んだビニール傘、壊れたまま放置しているハイヒールなどが玄関を占拠している人は、いい運気が回れ右をして入ってこられなくなる可能性もある。部屋の奥と玄関の大掃除をがんばることが、金運アップの近道なのだ。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください