1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】12月18日(月)~12月24日(日)の運勢第1位は山羊座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2017年12月17日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 12月18日(月)~12月24日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 両腕でぎゅーっと抱えている重たいものを、ぱっと手放せる1週間です。人によっては、名誉だったり、お金だったり、立場だったり……そこに伴う責任感やプレッシャーをうまくコントロールできそうです。あるいは、心の中の「重たい思い」を浄化できるかも。トラウマによる恐れ、孤独感、ネガティブな思考パターン……それらを手放すこと=うまくいかない自分への言い訳がなくなることだと、ハッと気づかされる出来事がありそうです。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★牡牛座
 あなたの見える世界や興味の幅が、深く大きく広がる1週間です。そのきっかけとなりそうなのは、「いまいる場所も悪くはない」「でも、これ以上の成長は見込めないだろうな」と悟ること。それにより、あなたは見知らぬ土地へと旅に出るかのように、新たな知識を学び出したり、より深みのある世界へと歩を進めたりするでしょう。そういった開拓精神を発揮することで、あなたのやる気は再び燃え上がり、運気にも勢いが出てきます。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★双子座
 「陰と陽」がテーマの1週間です。あなたの視点の置きどころによって、運気の吉凶が分かれるでしょう。今週、心がざわついたときには、物ごとを反対側から見るようにすると、穏やかな心を取り戻すことができます。たとえば、人と接していて何か問題が起きたなら、自分から見た景色だけではなく、相手から見た景色を想像するようにしてみてくださいね。そうやって主観と客観とを切り替えることで、解決策が見つかりやすくなります。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★蟹座
 小さな幸せがたくさん訪れる1週間です。それは、単なるラッキーではなく、あなたの日頃の優しさが栄養となって実った、幸せの果実です。うれしいことがあったなら、あなたの大好きな人たちとシェアすることで、いっそう運気は高まります。ちょっとしたことでかまいません。「ランチがいつもより大盛りだったよ!」とか、「おみくじが大吉だったよ!」とか、心が弾むことなら何でもキャッチしましょう。「ああ、とっても幸せ」と。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★獅子座
 川がさらさらと流れるように、変化の多い1週間です。心境の変化、体調の変化、関係の変化、働き方の変化など、公私ともにさまざまなことが変わりゆく最中にあります。慣れ親しんだ状態が新しい形へと変わるときは、不安を感じると思います。でも、この変化は、あなたが成長するうえで必然なもの。流れに逆らうのではなく、果敢に乗りこなしましょう! その先には、海のように広がる豊かな未来が待っていますから。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★乙女座
 穏やかな気持ちで、ハッピーを感じられる1週間です。まわりの人たちとの歩調を合わせ、協力関係を築いていけるように心がけると、全体的な運気がアップします。今週はもう1つ、開運ポイントがあります。それは、「過去のことは水に流して、未来志向に切り替える」こと。変わらない過去にこだわっている状態は、後ろを向いたまま、道を歩いていくようなものです。視点を未来に切り替えることで、安全に、安心して、前進できます。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★天秤座
 幸運の女神がラッキーチャンスを与えてくれる1週間です。その前兆をキャッチできるかどうかは、あなたの心構え次第! ポイントは、何をするにも「準備を抜かりなく!」です。甘い見通しはタブー。きっちりと基本を守って、着実に取り組みましょう。対人関係では、のんびりとした心構えが福を呼びます。たとえば、待ち合わせで相手が遅れても「無事にきてくれただけでOKだよ」と優しい言葉をかけることで、運気も味方します。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★蠍座
 型破りな発想が、あなたを未知なる冒険の旅へと導く1週間です。まだ何も知らない少年少女だった頃を思い出しましょう。何色にも染まっていない自由な心と、これから切り開く未来への希望を胸に、行ったことのない場所へ、どんどん出かけましょう! あなたの好奇心のアンテナに引っかかったものがあれば、手に入れたり、体験したりして、貪欲に楽しんでください。心の張りを取り戻すことで、時計の針の進行が怖くなくなります。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★射手座
 運勢第2位! 断捨離とイメチェンが成功しやすい1週間です。18日の新月のタイミングで、髪をカットしたり、新しいファッションアイテムを購入したりすると、運気がアップします。また、いらないものを捨てるのもラッキー! 特に手放すとオススメなのは、服や下着、靴下など、肌に触れるもの。古い靴を手放して、新しい靴を買うのにもぴったり。あなたの行きたいところへ連れて行ってくれる、ステキなパートナーになるでしょう。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★山羊座
 運勢第1位!! 22日、太陽が山羊座へやってきます。お誕生月おめでとうございます! これから約1カ月は、山羊座のみなさんが主役になります。そして今週は、今後1年間の目標を決めるのにぴったりのタイミングです。また、この1年間を振り返りながら「自信になったこと」「改善したいこと」を書き出して、「成長できた自分」と「今後の伸びしろ」を明確にするのもオススメ! 今後の方向性を決めやすくなり、やる気が湧いてきます。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★水瓶座
 運勢第3位! 交友関係が豊かに広がる1週間です。男女問わず、楽しそうなお誘いがあったら、ぜひ出かけてくださいね。特に、いろいろな人が集まる場所へ行くと、いままで会ったことのないタイプのおもしろい人と出会えるでしょう。そんなステキな出会いをかなえるためのポイントは、肩書きや年齢などで相手を判断しないこと。その場にいる人たち全員と、フラットでフランクな態度で接することで、よいご縁を結ぶことができるでしょう。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)

★魚座
 いったん立ち止まって、今後の展望をじっくりと考えたい1週間です。「過去」からの流れと、そこからつながる「現在」、そして、いまを重ねた先にある「未来」について、冷静に分析をすることで、あなたがやるべきことが見えてくるでしょう。また、今週は、さまざまな面で「甘い誘惑」が多いとき。ここで流されてしまうと、結果的にあなたが傷つくことになりそうですから、気を引き締めてください。赤い服や小物が魔除けになります。(恋愛運・仕事運・金運はこちら)
(そまり百音)※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください