1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【理屈っぽい】ランキング 水瓶座は理詰めで相手を言い負かすのが快感!

占いTVニュース / 2017年12月20日 18時0分

写真

 理屈っぽい人って、いますよね。確かに言っていることは正しいし、「なるほど」と思わせる説得力もある。けれど何か、ちょっとカチンとくる。そんな人、まわりにいませんか? 理屈っぽい人を、12星座でランキングで紹介します。

■第1位 水瓶座……理詰めで相手を言い負かすのが快感
 理屈っぽいといったら、水瓶座の右に出るものはありません。客観的、論理的な部分が12星座の中で際立っているのです。物ごとすべてを理屈で割り切ろうとし、おまけに自分の考えを押しつけてきます。ちょっとした口ゲンカでも、理屈で攻めてくるのでやっかいです。そして相手が黙ってしまうまで続きます。

■第2位 乙女座……口うるさい人と言われている
 もともと整理整頓や分析することが大好きな乙女座。意見を求められれば、理路整然としていて、相手につけいるスキを与えません。けれども、押しの強い性格ではないため、自分から主張していくことは苦手です。そのため、後になってこまごまと注意するので、「口うるさい」と思われてしまうのです。

■第3位 双子座……理屈っぽいけどあっさりしている
 好奇心旺盛で、常に情報収集している双子座。自分が得た知識や情報は、人に話したくてたまりません。本来、論理的な性格なので、当然おしゃべりも理屈っぽくなります。ですが、持ち前のユーモアのセンスと軽さで、さほど嫌がられたりはしません。話すだけ話したら、さーっと消えてしまう。あっさりタイプの理屈っぽさです。

 第4位は天秤座。天秤なだけに、どんなときもバランスや調和を気にしています。公平かつ論理的な考え方をするのです。第5位の山羊座は、真面目で現実的。ルールを守らない人には理屈をふりかざしてNGを出します。

 第6位は、射手座。おおざっぱですが、意外にも議論好きな面もあります。第7位・蠍座は、一見そうは見えないけれど、実は知性派。論理的な考え方もできる人です。

 第8位の獅子座は、ドラマチックなことが大好き。理屈よりも、まず感動を探し求めます。第9位は、蟹座。とても好き嫌いがはっきりしています。でもその根拠は理屈ではなく、自分の感情。

 第10位の牡羊座は、こうと思ったらすぐ行動。理屈より先に身体が動くタイプです。第11位の牡牛座は、自分が心地いいと感じることがいちばんなので、理屈は二の次です。

 そして第12位は魚座。心がやさしく、理論より感情や情緒の世界で生きている人です。頼まれたら嫌とは言えず、すぐ人に共感してしまいます。その姿勢はとても理屈では割りきれません。

 理屈っぽいといってもタイプはいろいろあります。いくら正しいことを言っていても、人間関係がトゲトゲしては元も子もありません。それに世の中、理屈で割りきれないことは山ほどありますからね。
(望月アンシア)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください