1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】サンタクロースからのプレゼント箱は何色? 答えでわかるあなたの才能

占いTVニュース / 2017年12月21日 17時0分

写真

 今年のクリスマスプレゼントは何でしょうか? サンタさんからのギフトボックスの心理テストで、あなたが生まれたときにもらったギフト=才能は何なのか、診断してみましょう。

【質問】
 サンタさんからの、あなたへのプレゼントは何色の箱でしょうか?

A:青
B:赤
C:緑
D:白
E:黄
F:紫

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの才能」
 サンタからのプレゼントは神様からのギフト。あなたが持って生まれた才能をあらわします。

■A……ストイックな集中力
 青いギフトボックスを選んだあなたが持って生まれた才能は「集中力」。仕事や趣味に熱中しているとき、驚異的な集中力を発揮しているのではないでしょうか。この力を活かすためには、1つには自分の得意分野を知ること。好きなことなら集中力もより高まります。2つめは、自分で締め切りを設定すること。デッドラインを決めることで、普段は出せない大きな力が出ます。3つめは自分の力を信じること。あなたはデキる人です。

■B……前に進んでゆく勇気
 赤いギフトボックスを選んだあなたが持って生まれた才能は「勇気」。ほかの人が、おじけづいてしまうような場面でも、あなたは恐れずに立ち向かっていきます。勇気は無謀に似ています。若い頃は無謀さで、失敗することもあったでしょう。でも勇気は、あなただけでなく、大勢の人を元気づける力です。経験を重ねることで、どんなことにも前向きに、建設的に問題を解決していくことができるようになっていきます。

■C……広く深く強い愛情
 緑色のギフトボックスを選んだあなたが持って生まれた才能は「愛情」。あなたは人より優しく、敏感で傷つきやすく、対人関係で悩むことも多かったことでしょう。でもそれは、繊細で豊かな愛情の持ち主だからこそ。愛し、愛される経験を積んで、あなたの愛はもっと広く深く強くなっていきます。いずれは、傷ついた人たちを大きな愛で包むようになっていくでしょう。あなたの愛は、海より深く天に届くほど大きいのです。

■D……ぶれない正義感
 白いギフトボックスを選んだあなたが持って生まれた才能は「正義感」。何ものにも染まらない白は、汚れなき潔癖さをあらわします。あなたの中にも、ぶれない正義があります。正しいことを行う勇気と、悪を許さない強さは、ときにあなたを孤立させてしまうことがあったかもしれません。けれど、あなたはいつだって正直であるために戦っています。そんなあなたの不器用なまっすぐさを愛し、応援してくれる人がいるのです。

■E……人生を楽しむ楽天性
 黄色のギフトボックスを選んだあなたが持って生まれた才能は「楽天性」。「そんなはずはない、自分は悩みやすい」と思うかもしれません。でも周りの人からは、あなたは確かに人生を楽しんでいるように見えるのです。人生の喜怒哀楽を知っているからなのでしょう。あなたの生き方は、多くの人に勇気と感動を与えるのです。そして、いくつになっても、天真爛漫な子どものような、純真な心を持ち続けるでしょう。

■F……美を創造する芸術性
 紫色のギフトボックスを選んだあなたが持って生まれた才能は「芸術性」。あなたには、美しいものを見分ける審美眼と、美を味わう繊細な感受性があります。独特の感性を持ち、自分は人と違うと感じることも少なからずあるでしょう。けれど芸術家は1人1人がオリジナルなのです。いずれは、絵や音楽や文学などのジャンルで活躍することになるでしょう。なによりも、あなたという存在が唯一無二の作品なのです。

 人は誰でも、何かしらの才能を持って生まれてきます。その才能を育てて活かす大きく花開いている人も、まだ眠らせたままの人もいるでしょう。あなたの才能は、もうすでに目覚めているでしょうか。
(高橋桐矢)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください