1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】12月25日(月)~12月31日(日)の運勢第1位は山羊座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2017年12月24日 18時0分

写真

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 12月25日(月)~12月31日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
運勢第2位! 「視点を変えること」がテーマの1週間です。たとえば今週、人と話すときは、聞き上手にまわりましょう。自分の話:相手の話=2:8くらいでちょうどいいバランスになります。できれば、相手の話に耳を傾けて、相手側から見える世界をイメージすると、新たな視点を学ぶことができます。また、今週はもう1つのテーマとして「手放す」があります。ぎゅーっと握っていた手をパッと開けば、本当に必要なものをつかめます。

★牡牛座
運勢第3位! 「遊び心」がテーマの1週間です。今週は、状況がめくるめく変化しそう。急な方向転換や、急なお誘いに対応できるよう、時間にも心にも余裕をもてるようにスケジュールを組みましょう。また、変化に対する「柔軟性」や「適応力」を求められる場面もありそうです。シリアスなムードが漂っていたら、ちょっとした笑い話で場を和ませたり、おやつを片手に「コーヒーブレイクしましょ!」と明るく振舞ったりすると◎。

★双子座
「未来への展望」がテーマの1週間です。「数年後の自分は、どこで何をしていたい?」といった目標を見出せる時期です。そのきっかけとなるのは、予想だにしなかった衝撃的な出来事やニュースです。たとえば、「郵便ポストは赤くて四角い」と思っていたら、「えっ! 青くて丸くてふわふわなやつもあるの!?」と驚くようなことを知って、人生観に変化が起きそうです。何でもありの世の中だとわかれば、未来の自由度が広がるでしょう。

★蟹座
「リーダーシップ」がテーマの1週間です。まわりをリードする強さに加えて、その場の空気によって対応を変えていく……そんな、人の上に立つための器の大きさが試されるかも。もしくは、目的地に辿り着く「最短ルート」を調べながらも、同時に「最安値のルート」や「乗り換えの楽なルート」を調べるなど、その場、そのときに、最適な選択を考えることになりそうな週です。迷ったときは、「一番楽しそうなルート」を選びましょう!

★獅子座
「行き交う思い」がテーマの1週間です。年末年始ということで、連絡のやりとりが増えそう。懐かしい人、今年お世話になった人、離れて暮らす家族や親戚など、さまざまな人たちとの心の交流を楽しめるでしょう。声を聞きたいと思い浮かんだ人たちに、電話やメールであいさつをしましょう。たった一本の電話、一通のメールだけでも、言葉に思いを乗せれば、あなたの気持ちはちゃんと伝わります。そして、新年の運気も上昇します!

★乙女座
「母なる恵み」がテーマの1週間です。生まれ故郷の郷土料理を食べたり、自然の豊かな場所でゆっくりとくつろいだりすると、運気が高まります。海を眺めたり、温泉に入ったりするのもいいですね。実家で手料理を味わうのもいいでしょう。また、年末年始も仕事で忙しい人は「母性的な包容力」を意識すると開運します。服装もシンプルで肌触りのいい、ゆったりめのシルエットが吉。おいしいものを食べて、精をつけましょう!

★天秤座
「忍耐力」がキーワードの1週間です。自分の中の弱さと向き合ったり、至らないところを改善しようと努力したり、仕事に役立つ資格の勉強をはじめたり……今週は、一朝一夕では結果が出ないことにチャレンジしはじめると、開運します。何ごとも結果を出すためには、原因が必要です。その原因となるのは、コツコツと継続する力です。それを養うためには、自分をコントロールする力も必要です。肩の力を抜いて、淡々と、冷静に。

★蠍座
「タイミング」がテーマの1週間です。幸運の女神があなたのもとにやってきて、チャンスを与えてくれるでしょう。それはとてもさりげない変化なので、上手にキャッチするために「五感」を磨くことが肝心です。いつもの景色の中にある「季節らしさ」にフォーカスしてみて。街路樹の葉色の変化、北風が吹き抜ける音、焼き芋の匂い、落ち葉の感触など、ちょっとした変化をキャッチできるように敏感になっておくと、幸運をつかむ力を養えます。

★射手座
「慈しむこと」がテーマの1週間です。あなたにとって大事な人や、かわいがっている動植物をよく観察して、相手の状態に合わせた「優しい言動」を意識しましょう。ここで大事になのは「自分がしたいこと」や「自分がされたら嬉しいこと」が正解ではない、ということ。相手が喜ぶポイントや、愛されていると感じるポイントは、人それぞれに違うものです。それを知るために相手をよく観察し、「もっと知ろう」とする姿勢が大切になります。

★山羊座
運勢第1位!! 「愛の力」で道が開ける1週間です。自分の「長所と短所」の両方を認めることで、幸運の扉がすーっと開くでしょう。この世は陰と陽、2つの相反する力で成り立っています。光=長所だけではなく、影=短所の存在も認めることで、「どんな私も、私の大切な一部なのだ」と自分を深く愛することができます。そうして等身大の自分を愛することができたなら、他者を愛することもできるようになり、人生がいっそう豊かになります!

★水瓶座
「新たなスタート」がテーマの1週間です。見慣れたトーンの景色が、色鮮やかに見えるような出来事がありそう。その変化によって、同じ場所で、同じ人たちといるのに、いままでとは違った鮮度で物ごとを捉えられるようになるでしょう。また、停滞していた物ごとが再スタートする暗示もあります。しばらく連絡を取っていなかった人に電話やメールをしたり、やりかけの趣味や読みかけの本などを再開したりすると、開運します!

★魚座
「ハッピーエンド」がテーマの1週間です。今週は、すっかり忘れていた悲しいことを夢で見たり、思い出したりするなど、過去の記憶がナーバスにさせるかも。こんなときは「穏やかでハッピーな気分になれる情報」を、なるべくたくさん脳裏に焼きつけましょう! 映画、ドラマ、アニメ、漫画、ゲーム、音楽、おいしいものなど、あなたの好きなものを貪欲に楽しんで吉。そうすれば、笑顔いっぱいのハッピーな年末を迎えられるでしょう。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください