1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】年末に見たいテレビ番組でわかる、2018年にやってみたいこと

占いTVニュース / 2017年12月27日 17時0分

写真

 年末になってくると、テレビの番組もがらりと変わります。年末特番を見ると、「そろそろお正月だな」と感じる人も多いはず。今回は、あなたが2018年にやってみたいことがわかる、心理テストを紹介します!

【質問】
 年末番組を見るなら、どれ?

A:お笑い番組
B:映画
C:歌番組
D:格闘技

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが2018年にやってみたいこと」
 テレビ番組は、あなたの内面を象徴し、見たい番組は、あなたがどんな刺激を求めているかをあらわします。そこから、2018年にやってみたいことがわかるのです。

■A:お笑い番組……のんびり平和に過ごす
 年末は笑って過ごしたい、と思ったあなた。2018年にやりたいことはいろいろありますが、本心では現状維持を求めています。リスクを冒してまで、新たなチャレンジをしないでしょう。ただし、不安や悩みを払拭したい気持ちはあります。なんとかうまく問題を解決し、気楽に楽しく過ごしたいはず。のんびりと、平和に過ごすことが一番の幸せのようです。

■B:映画………何かを極める
 映画は、好みのジャンルでなければ見ないはず。あなたは今、自分の世界を追求したいと思っています。2018年にやりたいことは、趣味の世界や、仕事を極めること。自分らしくありたいと願っているため、これだと思ったことに、どんどんハマっていきそうです。そして、あなたらしい個性を発揮していくでしょう。

■C:歌番組……友達や恋人を作る
 心に響く歌は、気持ちをハッピーにします。歌番組を選んだあなたは、誰かと共鳴したい思いが強いようです。2018年にやりたいことは、友達や恋人を作ること。さみしがりやな面もあるため、自分を理解してくれる相手を求めています。とくに、ラブソングを聴きたいと思っているなら、今から「恋人募集中」と、みんなに伝えておきましょう。

■D:格闘技……転職
 プロレスやボクシングなど、年末はやっぱり格闘技と思ったあなた。2018年にやりたいことは、転職です。あなたの内には、エネルギッシュな欲望が渦を巻いています。それは恋愛よりも、仕事に関することでしょう。さらに、現状にストレスを抱えている様子。2018年は転職、または仕事の方向性をがらりと変えたいという思いが高まりそうです。

 やりたいのに、うまくいかないとき、自分に制限をかけている場合があります。自分の可能性を信じて、2018年もチャレンジしていきましょう!
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】福袋を買って大失敗! 理由でわかる2018年パートナーに求めるもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください