1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】1月は“人に甘える”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2017年12月28日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、2018年1月の運勢をチェック!!

(1月の注目DAYはこちら)

■2018年1月は、どんな1カ月?

 新しい年の幕開けです! 2018年も、健康で思いわずらうことなく過ごしていける1年にしてきたいものですよね。2018年1月をよりよく過ごすキーワードは「甘えること」です。

 大人になると、世間体やプライドが邪魔をして、人に甘えることも難しくなってきますよね。しかし、1月はそれを解禁しちゃいましょう! ベタベタに甘えるのは無理でも、「少しだけ甘えちゃお」と、誰かに寄りかかってみませんか? 自分1人で抱えていた不安やさみしさを一時的に預けることで、心の余裕を取り戻すはずです。1年の始まりの1カ月は肩に力が入る時期ではありますが、2018年はほどよく力を抜いて、無理をせずに過ごしていきましょう。

 そんな1月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……これまでのリズムを大切に
 1月のあなたは、穏やかな運気の中で安心して過ごしていけるでしょう。しかし、あまりにも波がないとつまらなく感じてしまい、「何か変化がほしい」という気持ちが生まれるかもしれませんね。そんなときは「ほどほどに」を心がけるようにしてください。あまり大胆な変革は、1月の雰囲気ではないようです。もしもそれを望むのであれば、準備を念入りにしておいたほうがいいでしょう。少し混乱はあっても、徐々に新しいリズムに整っていきます。いずれにしても、自分の心地いいペースで無理なく過ごせる1カ月にすることがよさそうです。

■運命数2……描いた夢をペン綴って
 1月のあなたは、「夢見る人」として過ごしそうです。理想に燃える反面、やや地に足のつかないところもあるようですよ。そのせいでまわりからの評価を下げてしまうことがないように注意しておきましょう。あなたが話をしているときに、なんとなくみんなの反応がよくないなと思ったときには、立ち止まってよく考えることが大切です。少し不安になったときは、自分の思いを文章にしたり、日記を書いたりすることで、自らのリアルな姿を客観視することができそうです。自分だけが見られるウェブサービスやノートに、そのときどきのことを綴っていくといいかもしれません。

■運命数3の……未体験ゾーンに突入です!
 新しい扉が開かれることになりそうです。あなたが想像もしなかった世界に、「招き入れられる」ことになりそうですよ。それは、喜ばしいことでもありますし、人によっては「堕落」を意味するかもしれません。しかし、堕落は堕落でも、「心地いい堕落」のようですので、一概に悪いことだとも言えなさそうです。遠目からは泥沼のように見えても、近寄って実際に触れてみたらあたたかい温泉だったということもあり得ます。まずは「体験」してみましょう。あなたの見識が広がる1カ月となりそうです。

■運命数4……立ち止まれない分、感覚が研ぎ澄まされる
 1月は、「走りながら考える」時期となりそうです。考えてから動くという余裕には恵まれず、動いていく中で考えをまとめなければいけない状況になりそうです。そのため、お仕事などでは、あなた自身の心に迷いがあるうちに責任を引き受けなければいけないことも出てくるでしょう。プレッシャーに押しつぶされそうになるかもしれませんが、むしろ立ち止まれない状態だからこそ、いつもよりも大胆な決断ができたり、判断力が研ぎ澄まされ、実力以上のものが出せることもあります。前向きにいきましょう!

■運命数5……アンテナの精度を見直せば、さらに運気アップ!
 情報をキャッチするアンテナが人より優れているあなた。しかし1月は、なぜか不具合も多く発生しそうです。間違った情報に振り回されたり、混乱を覚えることがあったりするかもしれません。いいニュースも悪い知らせも一番にあなたのところに届きますが、情報源の確認を怠ると、恥をかくような結果になりかねません。幸い、誤報で人を傷つけたり、損害を被ったりすることはないようですが、「用心」は1月のキーワードです。それさえ心にとどめていれば、運気は上々でしょう。

■運命数6……待ち望んでいた出来事がついにやってきそう!
 「いつもとは違うこと」が起きる1カ月です。それはあなた自身の選択から引き起こされることかもしれませんし、まわりの動きによってもたらされることかもしれません。いずれにせよ、あなたはその「ちょっと変わったこと」を好意的に受け入れるようです。今の生活に変化が起こることを、どこかであなたは望んでいたのかもしれませんね。場合によっては、その変化によって急な出費もあるかもしれません。楽しい話にすっと乗れるよう、準備をしておいたほうがいいかもしれませんね。あなたをワクワクさせてくれる出来事とは、もうすぐ巡り合うことになるでしょう。

■運命数7……新しい世界が開かれるとき
 あなたは、自分の「居心地のいい環境」を確保するために、これまで大変な努力をしてきたのかもしれません。それだけ、あなたは付き合う人や、毎日を過ごす場所などにこだわりがあるのではないでしょうか。しかし、あなたの「完璧な世界」にも、そろそろほころびが見え始めているようです。それは、ネガティブな「終わり」をあらわすものではありません。むしろ、新しい世界を切り開くときがやってきているととらえるべきでしょう。過渡期の始まりです。苦しい思いもするかもしれませんが、よりいい方向に進むための試練だと思って、頑なにならずに過ごしていきましょう。

■運命数8……手を動かすことで気持ちが軽くなる
 年明けから運気は徐々に上がっていきます。1月は、「余計なことは考えない」という姿勢が大事ですよ。「考えたってどうしようもないこと」に心をとらわれていませんか? そのことでネガティブになっているのなら、意識的に気持ちを切り替えていきましょう。とくに、「過去の出来事」とは区切りをつける段階にきています。どうしてもクヨクヨしてしまうときは、集中できる作業を見つけて没頭しましょう。編み物やプラモデルなどの手先を使うことはとくにオススメです。趣味の分野に、あなたの心を癒やしてくれるものがありそうです。

■運命数9……スーパーカーのようにスピードを飛ばして!
 年明けから運気は良好なようですよ。気持ちにも余裕があって絶好調でしょう! スーパーカーのように快調に飛ばしていけます。しかしそのせいか、まわりの人たちがやけにのろのろしているように見えてしまうこともあるようですね。共同作業などでは、あなたがまわりを引っ張っていってあげましょう。相手のペースに合わせていると、あなたのストレスがたまって、せっかくのいい調子がくるってしまう恐れがあります。相手をあなたの車の助手席に乗せてあげるような気持ちでリードしてあげてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください