1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【お悩み相談室】「将来への漠然とした不安」を消す第一歩は?

占いTVニュース / 2018年1月3日 7時0分

写真

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の『ピタット占い相談室』に、48歳のフリーアナウンサーが電話出演。「年のせいか、事務所からやりたい仕事がもらえない。2018年はブレイクしたい」という悩みに、歌う占い師・青沼李果が答えた。

■ありのままの自分を認めてあげよう

 「もう、おばちゃんなんですけど」「年っていうのはわかっているんですけど」と繰り返す相談者に対し、青沼は「少しも素の自分を認めていない」とズバリ指摘。「『もう年だし』って言いながら、そんな自分を受け入れられずに、もがいてボロボロになっている」と、相談者の心理状態を鑑定した。

 そのうえで、「アナウンサーであることが自分の価値のすべてだと思い込んでいるから、そこで人気を得ることにしがみついている」と言及。「アナウンサーを辞めても、今のままで私は素晴らしいと思えない限り、常に不安を抱き続けることになる」とアドバイスする。

 「会社での役職」「妻」「主婦」「母」など、自分についている肩書きが、自分の価値を決めていると思い込んでいる女性は多いだろう。素の自分を認めてあげられれば、「職場でデキないヤツだと思われたくない」「こんなんじゃ母親失格」などと、肩書きのついた自分を追い込むこともなくなるはず。2018年をハッピーに過ごすキーワードは「今の私、好きかも」が。肩書きを外し、素の自分を認めることが幸せへの第一歩となるのだ。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも仕事の悩み、恋の悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください