1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ピンチに直面したときの行動がわかる【心理テスト】ベランダにカラスがきたらどうする?

占いTVニュース / 2018年1月8日 20時30分

写真

 絶体絶命のピンチ! という場面に遭遇することが、人生に何度かあるでしょう。そんなとき、あなたはどうするのでしょうか。ピンチのときほどあらわれるあなたの本性を、心理テストで暴いていきましょう。

【質問】
 カラスがベランダにやってきました。どうする?

A:写真を撮り、SNSにアップする
B:ネットで対処法を検索
C:役所に電話する
D:カーテンを閉める

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがピンチに直面したときの行動」
 カラスは、人を威嚇したり、ゴミをあさったりと迷惑行為をする鳥です。家のベランダにカラスがきたという状況は、ある意味ピンチ! あなたがカラスにどう対処するのかから、ピンチに直面したときの行動がわかるのです。

■A:写真を撮り、SNSにアップする……ピンチのときほどイキイキ対応
 カラスの写真を撮り、SNSにアップするあなた。ピンチに直面したら、それを楽しんでしまうタイプです。危機感を持つことはなく、こんな経験をすることはめったにないからと、むしろイキイキしてしまうのかもしれません。それこそ、SNSでみんなに広めるなどして、ピンチを楽しむ余裕があるでしょう。

■B:ネットで対処法を検索……「何をするべきか」を考えて冷静に対応
 カラスへの対処法をネットで検索するあなた。ピンチに直面しても、決してパニックになったりしません。落ち着いて状況を分析し、必要な情報を集め、あらゆる観点から「今何をするべきか」を冷静に考えます。そして、誰にも頼ることなく、自分1人でピンチを乗り越えていくはずです。

■C:役所に電話する……信頼できる人に相談する
 カラスをどうしたらいいのか聞くため、役所に電話をするあなた。ピンチに直面したら、信頼できる人にすぐ相談をするでしょう。自分1人でできることは限られていますし、悶々と考えていてもいいアイデアは浮かばないかもしれません。それなら、人を頼ったほうが合理的と考えるタイプです。

■D:カーテンを閉める……「なんとかなるだろう」と慌てず騒がず
 カラスを見ないようカーテンを閉めるあなた。現実逃避しがちなタイプです。ピンチに直面しても対処法を考えず、「なんとかなるだろう」と放置しておきます。自然に解決へと導かれていったり、誰かが見かねて手を貸してくれたりするのを、ひたすら待っているでしょう。

 ピンチに直面したとき、それを切り抜けようとすることで、あなたの底力が発揮されるかもしれません。ピンチはある意味、成長できるチャンスです。前向きにとらえて、糧としていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:腹黒さの種類がわかる【心理テスト】1人だけ食事に誘われなかったとき、どう反応する?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください