1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

「買い物でストレス発散」が、占い的に最悪な理由とは?

占いTVニュース / 2018年1月8日 12時0分

写真

 失恋したり、仕事でイヤなことがあったり。落ち込んだときは買い物でストレスを発散する人も多いだろう。しかしその行動は占い的にもNGなようで……。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」では、風水芸人・出雲阿国がNGの理由を解説した。

■コンディションがよくないと、買い物を失敗しがち

 「いいものや、自分に似合うものが欲しいなら、自分のコンディションのいいときにショッピングしたほうがいい」と出雲阿国。出雲阿国自身、「悩んでいるときに買った服が、見事なまでにパーソナルカラーで似合わないと診断された色ばかりだった」という。

 ストレスがたまった状態だと買い物を失敗しやすく、そのとき買った服や靴によってさらに運気が下がる……まさに負のスパイラルに陥ってしまうわけだ。悩み事を抱えているとどんな色を選びやすいか、反面教師として見直してみるのもオススメ、とのこと。

 とはいっても、何気なくたまってしまうストレス。どのように発散したらいいのだろう。出雲阿国は「おいしいものを食べるとか、後に残らない方法を選んで」とすすめる。温泉やマッサージで癒やされる、スポーツで思いっきり体を動かすなども、上手なストレス発散といえそうだ。

 折しも、冬のバーゲンシーズン。お出かけ前にカラダとココロのコンディションを整えておけば、いいショッピングができるかも! “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも気になる悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください