1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】飼ってみたい熱帯魚でわかる、あなたが理想としている相手

占いTVニュース / 2018年1月11日 17時0分

写真

 カラフルでかわいらしい熱帯魚。エサをついばむ姿や群れで泳ぐ様子はとても優雅で美しく、眺めているだけでも心がほっこり癒やされます。そんな熱帯魚についての心理テストを紹介します。

【質問】
 熱帯魚を飼うことになりました。どれを選びますか? 

A:カクレクマノミのカップル
B:赤と白が色鮮やかな小さいエビ
C:ぷくっとした形が可愛いフグ
D:群れで優雅に泳ぐピンクハナダイ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「理想の相手」
 熱帯魚は実にさまざまな種類が存在します。しかし、そのどれもが異なる性質や特徴を持っています。この心理テストでは、選んだ熱帯魚の性格や性質が、あなたが本当に求めている理想の相手となります。

■A……尻に敷かれる相手が理想
 見た目はかわいらしい:カクレクマノミのカップルですが、カクレクマノミは生まれたときはすべてオスの身体で、その中で大きく育った個体だけがメスに変化して支配権を持つようになる魚です。そんなカクレクマノミを選んだあなた。あなたがもし女性なら、自分の尻に敷かれてくれる相手が理想の相手となります。もしあなたが男性なら、自分を管理してくれるような人物が理想の相手なのでしょう。

■B……自由にさせてくれる相手が理想
 このエビは、特定の魚と同じ穴に住む性質があります。エビはハウスメイキングをし、魚は外の警備をするという協力関係を築いているのです。エビを選んだあなたは、一緒にいてもべったりせず、自分を放っておいてくれる人が理想の相手となります。お互いが違うことをしていても協力関係だけは崩さないので、仲よくしながらも自由を謳歌させてくれる相手が理想なのでしょう。

■C……自分を曲げない相手が理想
 人懐っこくて見た目もかわいいフグは、実は超肉食の魚です。自分の目的を曲げないため、自分が食べたいもの以外のものはけして食べません。そんなフグを選んだあなたは、自分を曲げず、我が道を行くタイプが理想の相手です。たとえ環境が変わっても信念を変えることがなく、頑固な一面を持っているかもしれません。しかしそんなところが、あなたにとっては魅力的なのでしょう。

■D……自分を求めてくれる人が理想
 いつもたくさんの群れで優雅に泳いでいるピンクハナダイは、1匹だけで飼うと途端に元気がなくなってしまうさみしがり屋です。そんなピンクハナダイを選んだあなたは、さみしがりで、いつもべったりしてくれる人が理想の相手です。「さみしいから一緒にいて」と相手から甘えられると、つい面倒をみてしまうのかもしれません。自分を求めてくれる甘えん坊タイプが理想なのでしょう。

 見た目でわからない隠れた特徴を持っている熱帯魚。知らず知らずに惹かれてしまうあなたには、そんな魚に隠された特別な性格を、無意識に求めているのかもしれません。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】好きなボタニカルのモチーフでわかる、あなたの心に必要な栄養

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください