1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【失恋復活】ランキング 射手座は切り替え上手、終わった恋に未練なし!

占いTVニュース / 2015年3月14日 12時0分

写真

 恋には、始まりもあれば、終わりもあります。付き合い当初はラブラブだったのに、恋人にいきなり別れを告げられたり、勇気を出して告白したのにふられたり……。失恋はつらいものですが、引きずる人もいれば、すぐに忘れて前に進める人もいます。あなたは失恋からすぐに立ち直れるタイプですか? 12星座ランキングで見ていきましょう。

■第1位 射手座……終わった恋に未練なし!
 射手座の人は、決して過去を振り返りません。失恋したのは、相性がよくなかったからだ。そう思い、すぐに気持ちを切り替えます。次の恋の相手は誰にしようかな~どうやって見つけようかな~と、わくわくしながら考えるでしょう。失恋した相手にまったく未練はありません。また違う人と恋ができる! そう楽観的に考えるのです。

■第2位 牡羊座……失恋をバネに新しい恋に燃える
 牡羊座の人は、失恋をしたら相手のことはその場ですぐに忘れます。決して相手をうらんだり、ぐずぐずと引きとめたりはしません。「そうなんだ。仕方がないね」とあっさりしているのです。ただ、心の中では相手へのリベンジに燃えています。次はもっといい人と付き合って見せる! 失恋をバネにして、そんな風に意気込むでしょう。

■第3位 水瓶座……シングルライフを楽しむ
 水瓶座の人は、クールかつ冷静に失恋を受け止めます。2人は違う未来を思い描いているのだから、所詮別れる運命だったんだ。そんな風に思うのです。失恋後、すぐに次の相手を探したりはしません。しばらく1人の時間を満喫します。そして、1人で自由気ままに過ごすのも悪くないなと、シングルライフを大いに楽しむでしょう。

 第4位・蠍座は、失恋したら猛反省。何がいけなかったのか真剣に考えます。愛なしでは生きていけないので、反省点をいかしてすぐ次の恋へと進むでしょう。第5位・山羊座は、仕事に打ち込むことで失恋を強くたくましく乗り越えていきます。第6位・天秤座は、失恋について客観的に分析。そして、同じ過ちは二度としないと心に決め、即相手探しをするのです。

 第7位は牡牛座。失恋したらその日はやけ食い、やけ酒に走りますが、翌日にはもう、けろりとしているでしょう。第8位・双子座は、去る者は追わないのが信条。「別れたい」と言われたら、「そう、いいよ」とあっさり承諾、すぐに合コンに参加します。第9位・乙女座は、失恋したら自分の非を認め、それを次に生かすため、できるだけ早く次の恋へ進もうと思います。

 逆に、すぐに失恋から立ち直れないのは、第10位・獅子座。プライドが高いため、失恋をなかなか受け入れられません。きっと相手は後悔して自分のもとに戻ってくるはず。そう思ってしばらく待ちます。第11位・蟹座は、失恋して1人になるのが恐くてたまりません。「悪いところは直すから!」と、別れを告げた相手にすがりつくでしょう。

 第12位・魚座は、失恋をしたら引きずります。あんないい思い出もあった、こんないいことも言われた……そうやって過去の思い出の中に浸り、悲劇のヒロインのように、悲しみにうっとりするのです。

 失恋はとてもつらいものですが、大切なのは、「恋をして、いかに人生を充実させるか」。失恋を糧に、より輝いて生きていきましょう。失恋を乗り越えた先には、新たな運命の相手がきっと待っていますよ。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【恋の悪い癖】牡牛座は悩みすぎ、蠍座は愛を求めすぎ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください