1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【春の出会い運】ランキング 第1位・獅子座は、恋も仕事も出会い満載!

占いTVニュース / 2015年3月16日 12時0分

写真

 春は出会いの季節です。人事異動、引っ越し、入学など、新たな人間関係ができる機会がたくさんあります。さて、この春あなたにはどんな出会いが待ち受けているでしょうか? 出会い運のいい順に12星座で紹介しましょう。

■第1位 獅子座……仕事も恋も出会い満載!
 出会いが広がる星回り。職場ではあなたに活躍の場が与えられて、これまで関わったことのない人たちと一緒に働くことになりそう。新たな仕事仲間は、あなたの実力を認め尊重してくれます。恋愛では紹介話がいくつか浮上。友人、親戚などから、あなたにぴったりの男性がいるから会ってみないかと打診をされるでしょう。

■第2位 双子座……重要な人物との再会を果たす
 新たな出会いはちょっと期待薄ですが、ずっと会っていなかった人と再会できそうです。その人は、あなたの人生をがらりと変えてくれます。とても大切な存在となり、たくさんの幸せを運んでくれるでしょう。再会の場は、帰省先、同窓会、昔よく行ったレストランなどが有望。心のアンテナを研ぎ澄ませ、その相手を見過ごさないようにしましょう。

■第3位 天秤座……仕事がらみの交流が出会いのカギに
 仕事が恋を取り持つ星回り。同僚だけの飲み会、上司のおごりでの食事、取引先の人の接待などが出会いのきっかけに。仕事の話で盛り上がり、あなたの熱意に感心し、恋心を抱いてくれる人物がいます。その人はあなたとプライベートでも会いたいと言ってくるはず。ぜひ試しにデートをしてみて。きっと相性がいいと感じるはず。

■第4位 射手座……学びの場に出会いが
 知的探求心が高まる時期。そのため、学びの場へたくさん足を運ぶほどに、いい出会いがあります。カルチャースクール、公開セミナー、研修会などには積極的に参加を。そうした場所で前の席を陣取って熱心に講義に耳を傾けている人は、あなたとの相性がよく、恋人にぴったりの相手。ぜひ自分から声をかけてみてください。

■第5位 牡羊座……SNSで良縁をキャッチ
 自分とは違うタイプの人とのの出会いで、刺激を受けられます。出会いが有望なのは、SNS上。いろいろな人物を検索してみて。「この人、魅力的!」と思ったら、即友達申請を。しばらくネット上で交流を重ねていけば、きっと相手のほうから「今度会いませんか?」と言ってくるはず。いきなり2人で会うのに抵抗があるなら、お互いの友達を誘ってもいいでしょう。

■第6位 水瓶座……交友関係の広がりで幸運に
 グループ活動の中に恋の出会いが潜んでいます。合コン、パーティー、レジャーなど、複数の男女が交わる場所であなたは注目を浴び、多くの人にチヤホヤされてうれしい気持ちに。ただ、出会った人すべてと親しくなる必要はありません。なかには要注意人物もいるので、危険と感じたには連絡先を教えないようにしましょう。

■第7位 牡牛座……静かな場所に出会いあり
 静かな場所に心惹かれる時。思いつくまま1人でドライブや食事、飲みになど行ってみて。そこでゆったりくつろいでいる時、あなたに声をかけてくる男性がいます。その人とは会話が弾み、また会う約束をその場でしてしまいそう。恋に進展するのか、友達止まりかは微妙なところ。いずれにしても、長い付き合いにはなります。

■第8位 乙女座……先入観を持たず幅広く交流を
 従来のこだわりや偏見を捨てないと、いい出会いは望めません。恋の出会いを求めているならば、外見は好みでない男性や、年齢差がかなりある男性も視野に入れ、チャンスを広げていきましょう。仕事の幅を広げたいならば、異業種交流会などにどんどん参加を。自分の魅力や可能性に自信を持って、堂々と振る舞うのが開運のコツです。

■第9位 山羊座……身近な幸せを逃さないで
 身近な場所に出会いが潜んでいます。最寄り駅やコンビニなどでよく見かける異性が、恋の相手になるかも。でも、あなたから声をかけないと、何も始まらないまま時は過ぎ、やがてその人を見かけなくなります。恋の出会いをつかみたかったら、身近な幸せのサインを見逃さず、勇気ある行動で押してみましょう。

■第10位 蟹座……普段とは違う友達と連れ立って
 いい出会いはなかなか訪れず、退屈な日々が続いていきます。もし、あなたがいつも同じ女友達とばかりつるんでいるなら、まずはそれをあらためるべき。そして、インターネット上を探したり、知人に紹介を頼むなどして、恋人探しにトライを。仕事上では、名刺をもらった人には必ず後日メールをして、ビジネスチャンスをつかみましょう。

■第11位 魚座……仕事をがんばるのが◎
 出会いはあるものの、また会いたいと思えるほどのいい相手にはなかなか恵まれません。ときめかない男性とデートを重ねても虚しい思いにかられるだけ。ここは無理をせずに、魅力的だと思える男性と出会えるのを待つべき。つまらない人と過ごすよりは、仕事に力を入れるなどしたほうが、よほど心地よい日々を送れます。

■第12位 蠍座……出会いは春以降におあずけ
 危険な出会いがある暗示。「いい人かも!」と、ときめいたものの、会うたびにだんだんとマイナス面があらわになりそう。しつこかったり、すぐキレたりする男性とは早いうちに距離をおきましょう。仕事でも、新たな上司や取引先は、無理難題を押し付けてきて苦戦します。春が過ぎれば運気は落ち着くので、それまでしばし辛抱を。

 この春の出会い運がよかった人は、出会いの場へとせっせと足を運ぶといいですよ。また、あまり運勢がよくなかった人は、新たな出会いを求めるよりも、今つながっている人たちとの絆を大切にしていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:3月17日、天王星と冥王星が最後の緊張状態に! 12星座ごとに訪れる変革とは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください