1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

「厄年」どう過ごす? トラブルを回避する3つの注意点

占いTVニュース / 2018年1月21日 19時0分

写真

 「厄年をどう過ごせばいい?」という質問が“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」に寄せられた。開運セラピスト・紫月香帆の回答は?

■厄年に特に気を付けたいのは3点

 厄年と聞くと「厄払いをしないと」とは思うが、忙しかったりしてついつい後回しになることも。やはり厄払いはきちんとしたほうがよいのだろうか。紫月によれば「マストではないけれど、運気の変わり目であることは確か。もし厄除けしてもらうなら近所の神社でも、厄除けで有名な神社やお寺でも構いません」とのこと。

 厄除けするかどうか以上に、日々の生活で注意しなければならないことがあるという。それは、「体調が悪いと感じたら、絶対に自分で運転をしないこと」「借金やローンの保証人にはならないこと」「健康診断を受けること」の3つ。トラブルになりそうなことを最初から遠ざけておけば、厄年でもドンと構えていて大丈夫! さらに紫月は「赤いものが厄を遠ざけてくれるので、下着や靴下などで身につけて」とアドバイスを送った。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談や質問に答えてくれる。あなたも恋や人間関係など、悩み事を相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください