1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたは浮気者? それとも一途? 浮気指数がわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2015年3月16日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 ごはんに一品添えるとしたら、次のうちどれを選びますか?

A:梅干し
B:のり
C:納豆
D:たまご

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの浮気指数」
 「もう一品」というシチュエーションは、満足しているにも関わらず欲張りな側面を暴くことができます。つまり、あなたが複数の異性を同時に求める性質があるか、1人の異性しか求めない性質かを判断することができるのです。あなたの浮気指数はどれくらいか見てみましょう。

■A:梅干し……浮気指数5% 一途の浮気なしタイプ
 あなたにとって浮気は「重罪」。ほかの人に気が移るなんて、本気のときしかありえません。恋愛はいつでもガチンコ勝負、命をかけて一途に思い続けます。当然、恋人の浮気も許しません。子どものような純粋さで慕い、自分と同じくらい深い想いを相手にも求めます。恋する気持ちに全力を使い果たし、趣味や仕事に影響してしまうのがちょっと困ったところ。もう少し気楽に構えたほうがいいかも。

■B:のり……浮気指数20% 浮気を実行できない不器用タイプ
 二股も浮気も「できたらスリリングで楽しいかも」と興味はあるものの、自分が実行するにはあまりも不器用なあなた。ウソをつくのがとても下手で、そんな性格を自分でもよくわかっています。別に興味のある男性がでてきたとしても、アプローチする方法すら思い浮かばないのでは。あなたにとって「浮気」は、映画やTVドラマの中の出来事のような少し現実離れした感覚。相手が浮気をしても、あまり気づかないかもしれません。

■C:納豆……浮気指数85% 気の向くままに相手探しタイプ
 その日の気分によって、コロコロと気になる人が変わるフーテン浮気タイプ。あなたの心には気になる人がいっぱい。しかも、その中で本命を1人決めてしまおうとせず、風の吹くまま、気の向くままに渡り歩く自由奔放さです。そんな「浅く広く」なお付き合いを続けるあまり、逆に周りもあなたを本命候補から外してしまう可能性が。浮気症というより、恋愛に淡白なのかも。

■D:たまご……浮気指数65% 欲張り浮気タイプ
 運命の相手を求めてキョロキョロ。もし、あなたにアプローチをするステキな男性があらわれても、「もっとステキな相手に巡り合えるかも……」と、現状に満足しない欲張りな浮気症です。もっと上、もっと上とキリなく理想の相手を探してしまいます。そばにいる一番大切な人がどこかへ行ってしまってから、「本当に好きだったのはあの人だったのに……」なんて後悔することにならないように気をつけて。

 女性が浮気のきっかけになるのが、「男性に女性として見てもらった瞬間」だそうです。その原因として、付き合った後にパートナーから女性として扱ってもらっていないといった不満があるようです。あるいは、女性というよりは、いつの間にかお母さん的な存在になっている自分が嫌になるといいます。もう少し男性側が女性として扱ってあげることで浮気はなくなるのかもしれませんね。
(脇田尚揮)

>>NEXT:【心理テスト】部屋の状態でわかる不倫危険度 いつもキレイ? 散らかり放題?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください