1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【一人暮らし】あるある AB型は部屋中趣味グッズでいっぱい!

占いTVニュース / 2018年1月20日 18時0分

写真

 誰でも一度は憧れる一人暮らし。家族に文句を言われない、友達を自由に呼べる、毎日好きなものを食べられるなど利点がたくさんあります。では、あなたが一人暮らしをしたら、どうなるでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……キレイな部屋をずっとキープ
 几帳面でキレイ好きなA型。一人暮らしをするようになったら、キレイな部屋をずっとキープし続けるでしょう。掃除がしやすいよう、物をなるべく置かないようにします。掃除機やモップを部屋の隅々までかけ、ゴミやホコリを徹底的に排除。パジャマやシーツも毎日洗濯しますし、お風呂に入ったら、裸で浴室を磨きあげてからあがるでしょう。

■B型……毎週末友達を呼ぶ
 社交的なB型は、自分の部屋で毎週末女子会や飲み会を開くでしょう。一人暮らしなら、親に気兼ねせず誰でも自由に部屋に呼ぶことができます。そして、いつしかB型の部屋が仲間のたまり場に。酔いつぶれた友達から、「もう終電ないから、悪いけど泊めてくれない?」と頼まれることなどもよくあるでしょう。

■O型……インテリアに凝る
 贅沢好きなO型は、一人暮らしをするなら、オシャレでスタイリッシュな部屋に住みたいよう。いいベッドやソファを買い、ステキな間接照明や観葉植物、絵画などを飾ります。タワーマンションの高層階に住み、毎日美しい夜景を眺めながらお酒を飲むような暮らしがしたいのです。それができる資金が貯まるまでは、実家暮らしで我慢します。

■AB型……趣味グッズであふれかえる
 マニアックなAB型が一人暮らしをすることになったら、部屋は秘密の要塞になります。好きなアニメキャラのポスターやぬいぐるみを飾ったり、爬虫類のペットを飼ったりして、自分のお気に入りのものやめずらしいもので部屋を埋め尽くしていくでしょう。誰かを部屋に呼ぶことはなく、毎日1人で収集した物を見ながら、うっとりする日々を送ります。

 一人暮らしは楽しいこともたくさんありますが、防犯の面で心配だったり、お金のやりくりが大変になる可能性もあります。メリットでデメリットをきちんと踏まえたうえで、自分らしい生活ができるといいですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください