1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【ズル休みの口実】あるある A型は風邪をひいて、O型は身内に不幸がありまして……

占いTVニュース / 2018年1月22日 17時0分

写真

 誰にでも会社をズル休みしたいなと思うときはあります。けれど、上手に言い訳をしないと、ズル休みだとバレてしまい、みんなから白い目で見られてしまうでしょう。あなたならどんな言い訳をしてズル休みをしますか? 血液型別にみていきましょう。

■A型……「風邪をひきました」
 常識人のA型は、「風邪をひいたので、今日は休ませてください」と職場に電話をしてズル休みをします。いちばんよくある理由なので、疑われる余地はないだろうと思うからです。念のため、翌日はマスクをして出勤しますが、職場の人たちから「もう具合は大丈夫なの?」と本気で心配されたりすると、少し心が痛むのです。

■B型……「ペットが逃げました」
 突飛な発想をするB型は、「ペットが逃げました」と苦しまぎれの理由をつけて、会社をズル休みするでしょう。日頃から、ペットへの愛を職場で語っているなら、職場の人たちに同情してもらえるかもしれません。けれど、「仕事のほうが大事でしょ!」と思われる可能性もありますので、ズル休みの口実としては微妙なところです。

■O型……「身内に不幸がありまして……」
 計算高いO型は、「身内に不幸がありまして……」という理由を使って、会社をズル休みします。疑わしくても、周りは深く追求できません。ただ、そう何度も同じ手を使えませんし、後日出勤したときに、故人についていろいろと聞かれたらやっかいです。もしボロが出てしまったら、会社での信用を失ってしまうかもしれません。

■AB型……「部屋に泥棒が入りました」
 後先のことを考えず、とっさの思いつきで行動するAB型。会社をズル休みするときには、「部屋に泥棒が入りました」などと、つい言ってしまうでしょう。そうしたら、大変! 「警察には届けたの?」「何を盗まれたの?」「1人でその部屋にいるの恐いでしょ?」などと、質問攻めに合うでしょう。話をごまかすのに、四苦八苦するハメになるのです。

 ズル休みはしないにこしたことはありませんが、休まずにはいらないくらい追いつめられてしまったら、ズル休みもいたしかたないでしょう。休んでリフレッシュしたら、いつもの倍働くつもりで、挽回しましょう!
(紅たき)

>>NEXT:血液型【ブラックな裏の顔】あるある B型は生意気発言連発、AB型は冷徹なダメ出し!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください