1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、1人のときの思考タイプ

占いTVニュース / 2018年1月23日 17時0分

写真

 1人で過ごす時間、あなたはどうしていますか? やりたいことをしたり、用事をすませるために動いていても、ふとした瞬間に考えが浮かんだり、何かについて物思いにふけってしまうことはあるでしょう。そんなときのあなたの思考タイプを探ります。

【質問】
 1人でいるときの自分を思い浮かべて、こんな感じだと思うタロットを選んでください。

A:隠者
B:吊るされた男
C:月

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「1人のときの思考タイプ」
 3枚のタロットは、1人で静かに過ごしている状態を意味します。1人で過ごすときのあなたは、どんな思考タイプになっているのでしょうか? 選んだタロットから、あなたが1人でいるときの思考タイプを見てみましょう。

■A:「隠者」のカード……マイブームに集中するタイプ
 「隠者」のカードを選んだあなた。1人のときのあなたは、今のマイブームに集中する思考タイプの持ち主です。何か作業をしていたとしても、旬のマイブームのことが脳内をめぐり、作業がおろそかになってしまうことがありそうです。最悪の場合は上の空になって、やるべきことを終えられないこともあるでしょう。何時までに作業を終えるかを決めて集中するようにしたり、逆にマイブームを優先してしまうほうがいいのかも。

■B:「吊るされた男」のカード……考えをめぐらせるタイプ
 「吊るされた男」のカードのカードを選んだあなた。1人のときのあなたは、考えをめぐらせる思考タイプの持ち主です。ふと手を止めて、物思いにふけるように、頭の中で考えをめぐらせます。「実はこういうことなのかもしれない」と、ことの経緯を再確認したり、「ああしておけばよかった」と、人知れず内省することがあるのでしょう。対人関係や抱えている問題に限らず、物ごとの進め方や現状についての考えを前向きに活かしましょう!

■C:「月」のカード……妄想に走るタイプ
 「月」のカードを選んだあなた。1人のときのあなたは、妄想に走る思考タイプの持ち主です。よくも悪くも想像を膨らませながら、人知れず一喜一憂を繰り返す様子が伺えます。あなた1人の中で完結できればいいですが、誰かに打ち明けたり、不可思議な様子で心配をかけることで、人を巻き込んでしまうこともあるかもしれません。どんなことであろうと、現実を見つめて、冷静に自己分析する練習をするといいでしょう。

 そのときどきによって、A、B、Cのどの思考タイプにもなることがあると思います。「今の自分はどの思考タイプに陥っているのか?」を知って、建設的な未来の実現に役立てみましょう。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、心のしこりの消し方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください