1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

松潤主演『99.9』シーズン2好発進! ドラマヒットの秘密を探る

占いTVニュース / 2018年1月28日 19時0分

写真

 人気グループ嵐・松本潤(34)主演の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』(TBS系)の第2話の平均視聴率は初回を超え18.0%と、人気を集めている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)ではドラマ好調の理由をひも解いた。

■高視聴率の理由は際立つ個と、個をまとめる力

 『99.9』は、2016年4月に放送されて好評を博したシリーズ第2弾で、松本が演じるのは破天荒な弁護士・深山大翔。前作から引き続き深山の同僚を香川照之(52)が演じるほか、新ヒロインに木村文乃(30)が加わった。

 松本・香川・木村はそれぞれ個性ある俳優だが、人気占い店 店長・まついなつきは「それぞれが職人気質」と鑑定。3人は各々、脚本家や監督、演出家といったスタッフのねらい、欲する演技を的確に察する能力がずば抜けているという。その力こそがドラマのリアリティにつながり、質の高い作品を求める視聴者に受け入れられたのでは、と占う。

 それではこのまま高い視聴率を維持できるのだろうか? まついは「周囲のスタッフがドラマの軸をブレさせず、個性の強い俳優陣をひっぱってチームを維持できれば、下がることはない」と、最終的には22~3%までいくと予想した。

 どんなにいい俳優が集まっても、個が際立つだけでは作品としてのまとまりは生まれない。しかし、バラバラな個を牽引してまとめる人がいれば、よい結果につながるのだ。『99.9』シーズン2はどこまで視聴率が上がるのか、ドラマの結末とともに楽しみに見守りたい。
(ことま)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください