1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】2月は“ささいな変化をとらえる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2018年1月31日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、2018年1月の運勢をチェック!!

(2月の注目DAYはこちら)

■2月は、どんな1カ月?

 身体がピンッと緊張してしまうような寒い日が続いています。こんなにも寒いと、身が引き締まるというよりも縮こまってしまいますよね。しかし、すくめた首をあげて路肩に並ぶ木々を見上げてみれば、その枝の先にはそろそろ「春の準備」がされていることに気づくでしょう。まだかたく小さいですが、つぼみがふくらみ始めています。

 2月をよりよく過ごすキーワードは、こういったささいな変化をとらえることです。気づきというほど「新しい発見」ではないかもしれません。むしろ、当たり前のことに「うなずく」ようなイメージが近いかもしれませんね。花のつぼみがふくらむことも、季節が巡るのを考えれば当然のことです。しかし、「当たり前のこと」であっても、あらためてそれを確かめるとうれしくなったり、安心したりすることがらでもあることでしょう。

 2月は、そういった「当たり前のうれしさを肯定」してあげてください。「うなずく」ことがあった分だけ、あなたの心はあたたまっていきそうですよ。

 そんな2月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……不安は単なる勘違い!? マイナス妄想から抜け出して
 2月のあなたは、「どうしてこんなことが起こったんだろう」という悩みに翻弄されがちなようです。「自分に問題があるんじゃないか」とか「何かの呪いなんじゃないか」とか、とにかく自分を追い詰めてしまいそうですね。発想が飛躍し、ミステリー小説のような展開がこの先に待ち受けているんじゃないか、と不安になることもあるかもしれません。しかし、現実は理不尽な出来事にふりまわされているだけの可能性がありますよ。時期がくればあなたのマイナスな想像力もやがて衰えます。つらいときは、自分の状況をほかの人に起こったものと仮定して見直すこと。マイナスな思い込みがとけて少しラクになれそうです。

■運命数2……目的地まであと一歩! 景色が大きく変わる予感
 2月のあなたは、「なんで私ってこんなにダメなの?」と自分を責めてしまいがちです。一見、自己否定気味ではありますが、本当は誰かに優しくされたり、甘えたい気持ちが強くなっているのでしょう。そういう欲求が強くなっている理由は、あなたが人知れず努力や苦労をしてきているから。そして、それが今、まわりに認められていないからのようです。こんなに頑張っているのに報われないという状況があなたを苦しめています。しかし、ここで悲劇のヒロインになってしまったら、あなたがこれまでやってきたことは本当に誰にも知られず、終わってしまいます。あと一歩踏み出せば景色が変わる場所に、今あなたはいるのだと思いますよ。

■運命数3……終わってからが本当のはじまり スタートは早目に!
 サクサク作業を進めていたのに、急にパソコンの電源が落ちてすべてが無に帰す……。2月のあなたには、そんなショックと絶望の瞬間がやってきてしまうかもしれません。神に見放されたような気分ですよね。しかし、そこで腐ってしまえば終わりですが、一度かたちにしたものが消えたとはいっても、あなたの頭の中にはちゃんとデータが残っています。もう一度、気を取り直して取り組んでみませんか。やり直すなら早いに超したことはありません。二度目の挑戦では、最初にやっていたときよりも結果的にいいものが残るかもしれませんよ。

■運命数4……自ら立ち上がるかどうかが、運命の分岐点
 なまけ心が最高潮に達していそうです。何もしたくない、何も考えたくないという気持ちに支配され、気づけばベッドに寝転んでいるような毎日かもしれません。しかし、その反面、内心では切実に「ビシッとしたい!」とも思っているようです。そのため「頑張りたいのに頑張れないジレンマ」でイライラしてしまいそうです。あなたが今、最も求めているのは「自分を引っ張っていってくれる存在」なのかもしれません。しかしそういった人物はすぐにはあらわれないようです。そのことに気づいて自ら立ち上がるかどうかで、この先の満足度は変わってきますよ。運気はいい時期なので、現実逃避し過ぎるのはもったいないかもしれません。

■運命数5……大きな転機の1カ月 過去にこだわらないことが鍵
 なんとなくあなたの心をダルく、重くさせていた負担が、ポンッと取れるようです。今のあなたは、不具合を不具合だとも思っていないナチュラルに疲れた状態なのかもしれませんね。ですから、疲労が回復した後になってやっと、自分が今までプレッシャーに押しつぶされていたことに気づくこともあるでしょう。「あれがうまくいかない理由、ストレスの原因だったんだ」と腑に落ちる場面がありそうです。しかし、そのことに気づいたとき、対象への憎しみや怒りの感情はあなたの中ですでに消化されているようでもあります。過去にこだわらず「まあ、いいか」と思えるくらいあなたの心は軽くなり、自由になれそうです。1年の中で大きな転機ともいえる1カ月ですよ。

■運命数6……本当に望んでいることを自分の心に問いかけて
 今のあなたは、よくも悪くも「あり得ないことに憧れる」状態のようです。実現不可能なことや、明らかにマイナスなことを求める場合もあるかもしれませんね。しかし、そういう気持ちがありつつも、「本気でそれを求めているわけじゃない」と、どこか否定的なところも見えます。結局自分が何を求めているのかよくわからない状態になっているのではないでしょうか。今、あなたが本当に求めていることが何なのかはわかりません。ただ、心の深いところで現状を否定したい気持ちが出てきているようです。我慢を強いられ、抑圧されているということはありませんか? 自分が「本当には望んでいない方向」に進む前に、現在の足場を見直したほうがいいかもしれませんよ。

■運命数7……自分の価値観に縛られないように
 「私のことを好きな人なんていない」。今のあなたがついそんな風に考えてしまう理由には、いつもと比べて「自分の価値観でまわりの行動を判断しがち」だからのようです。「私が困っているときに○○をしてくれないなんて、彼は私のことが好きじゃないんだ」と、相手の行動を自分の固定観念で判断してしまい、憂鬱になることが多いのではないでしょうか。しかし、価値観は人それぞれ違うものです。相手はあなたのことが大切だからこそ、あえてその行動をとったのかもしれません。本当の気持ちは、今はなかなか見えない時期でしょう。だからこそ、せめて「悪い思い込みは控える」ように意識できるといいのかもしれませんね。

■運命数8……次のステージに一緒に進める新キャラ探しを
 今のあなたは、「次に何をしたらいいのかわからない」という状況に置かれているのかもしれませんね。これまで、自分なりにおもしろそうなことや居心地のいい場所を追い求めてきたはずなのに、それにさえときめきを失っているような感じです。悪くはない、だけど、このままではよくない、というモヤモヤは、刺激的な人生を求めるあなたにとって真綿で首を絞められるような苦しみなのかもしれません。この局面を今のままで乗り切っていくのは少々難しそうです。今あなたに必要なのは、「新キャラを登場させること」のようです。交友関係を広げるアクションが、あなたの世界を変えていきます。

■運命数9……あなたの理解者があらわれ、心が楽になりそう
 何かに耐えるように人知れず歯を食いしばっていた状態が、少し楽になるようです。あなたは苦悩を抱えていてもそれを誰にも見せないように頑張っているため、傍目には順風満帆に見えてもつらい思いをしていましたね。誰かに頼りたくても頼れない状態も、長く続いてきました。しかし、今のあなたには、「この人なら自分を理解してくれるかもしれない」と思える人があらわれるようです。今まで誰にも言えなかった悩みも、その人にだったら打ち明けられるかもしれません。あなたにも少しの勇気は必要ですが、思いは報われる時期にあるようです。
(夢御崎ピンク)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください