12星座あるある【行列編】山羊座は徹夜組、水瓶座はSNSで実況中継!

占いTVニュース / 2014年5月2日 12時0分

写真

 ゴールデンウィークも後半! これから各地のアトラクションやイベントにお出かけする人も多いはず。行楽地につきものなのが「行列」。人気のスポットであればあるほど、長い時間待つことになります。そんな行列の待ち時間、あなたは何をしていますか? ついつい行列に並んでしまう人も、行列が大嫌いな人も思わず納得の、長くて退屈な待ち時間中のあるあるを、12星座別にご紹介します。
 
■牡羊座……そもそも並ばない(行かない)
 短気な牡羊座は行列が大嫌い。そもそも行列になんて並びません。どんなに人気のスイーツ店でも、話題のラーメン店でも、行列に並んで待つと思うだけでうんざりしてしまうのです。興味のあるイベントも、並ぶくらいなら行かなくていいと思っています。そんな牡羊座がどうしても並ばなくてはならないときは、腕組みして前をじっとにらみつけ、イライラオーラ全開でしょう。
 
■牡牛座……待ち時間が長いほど期待が膨らむ
 忍耐強い牡牛座にとって、行列は苦ではありません。むしろ長い待ち時間に耐えることで、その後のご褒美がよりおいしくなると思うタイプ。たかだか1~2時間待てば手に入る人気店のスイーツより、始発電車で行って開店まで半日並んで待ってやっと手に入れた1日50個限定の手作り和菓子は、たとえようもなく最高においしいのです。牡牛座は待つ喜びを最大限に味わうことができる人です。
 
■双子座……待ち時間短縮の裏技を検索
 好奇心旺盛な双子座は、とりあえず人気のスポットや話題のスイーツはチェックしておきたいタイプ。並んでゲットすれば、みんなに自慢できます。けれど、じっとしていられない性分なので、行列でただじっと待っているのは苦痛です。そんな双子座は、待っている間も、スマホでほんの少しでも待ち時間を短縮する裏技や割引券を検索。待ち時間だって、無駄にはしないのです。
 
■蟹座……本能的に並んでしまう
 ミーハーな蟹座は、行列といえば本能的に並んでしまいます。並ばないと損した気分になるのです。なぜなら、これほどの人が並んででも欲しがる価値ある何かを、自分もぜひとも欲しい! と思うから。でも、長い待ち時間をただ待っているのもやっぱり損した気分になります。なので、一緒に来た同行者と「いつまで待たせるつもり!?」と愚痴と文句で盛り上がるのです。
 
■獅子座……人のためなら何時間でもOK
 おおらかな獅子座は、待ち時間をそれほど苦にしません。自分から、「行列には何が何でも並ぶ!」という意気込みがあるわけではないのですが、「並んでみようかな」と思えばわりと気軽に長時間待つことができます。さらにサービス精神旺盛ですから、友達のためとか、家族の好きな○○をゲットするためなどの目的があれば、長い時間も結構平気なのです。
 
■乙女座……待ち時間に仕事を片付ける
 無駄の嫌いな乙女座は、そもそも行列は好きではありません。並ばなくても、そこの同等品を手に入れられれば十分、大人気アトラクションでなくても、中人気アトラクションでいいと思ってしまうのです。けれど、いったん並ぶとなれば、せっかくの待ち時間も無駄にしません。スマホのアプリ整理をしたり、スケジュールチェックや仕事の段取り手配など、待ち時間を最大限に有効活用します。
 
■天秤座……待ち時間こそが楽しい時間!
 おいしいものや楽しいことが大好きな天秤座は、みんなと人気の行列スイーツやイベントはぜひ楽しみたいと思うタイプ。そのためなら、長い行列や待ち時間も苦になりません。というより、待ち時間こみで楽しみたいのです。待っている間もお気に入りのゲームをしたり、ガムやグミなどお菓子を食べたり、友達とおしゃべりしたり、なんだかんだ楽しく過ごします。
 
■蠍座……人間観察の時間
 蠍座は目的意識が高いので、ただ漫然と並ぶことはしません。絶対にこれをゲットする!という強い目的意識を持って並びます。必要なら前日から寝袋を持って並ぶことも。そして並んでいる間は、人間観察のお時間。並んでいる人、1人1人「年齢は○○、平日に並んでいるから職業はフリーター、彼女なし」と推理していくのです。その推理は驚くほど的中率が高いでしょう。
 
■射手座……行列を見て引き返す
 腰の軽い射手座は、「そんなに人気なら行ってみたい!」と気軽に現地に行き、実際に並んでいる様子を見て「やっぱ、やめた」と背を向けます。行ってみたくなったのは本当で、見て嫌になったのも本心。射手座は常に自分自身に正直に生きる人なのです。結果的に行列を見に行っただけの往復時間が、無駄だったなどとは考えません。過去にはこだわらないのです。
 
■山羊座……何分並んだか記録に挑戦する
 忍耐力を誇る山羊座にとっては、並んで何をゲットしたかよりも、長く苦しくつらい待ち時間をクリアした達成感こそが1番のご褒美なのです。どうせ長時間並ぶなら、新記録に挑戦しようと考えます。携帯新機種の発売の行列では、寝袋を持って一番にかけつけ、テレビ取材でも来ないかと、きょろきょろあたりをうかがいます。山羊座にとって「行列」とは、自分の限界への挑戦なのです。
 
■水瓶座……SNSで実況中継
 水瓶座はマニアックな好奇心の持ち主なので、誰もいないマニアックな穴場か、逆に全国からマニアが集まる激混みスポットか、興味の対象が極端になりやすいでしょう。ほしいもののためなら、かなりの長時間でも並びます。「限定の○○発売まであと3時間、今、整理券配布中」とSNSでリアルタイムで報告するのは、そんなマニアックな自分が結構好きだから。
 
■魚座……見知らぬ人と意気投合
 流されやすい魚座は、自分から積極的に並ぶよりも、誰かに頼まれたり、絶対並ぶべき! という身近な人の意見に逆らえなくて、という場合が多いでしょう。主体性なく並ぶので、待っている間もそわそわ。「これって○○の行列ですよね?」と近くの人に話しかけ、たまたま誰かの代理で並んでいた相手と意気投合。楽しくおしゃべりしつつ、待つことに。
 
 行列に並ぶ人も並ばない人も、自分と違うタイプのことが少しわかっていただけたでしょうか? 正反対のタイプのカップルや夫婦だと、「並ぶ、並ばない」でケンカになることも多いはず。自分自身のことだけでなく、身近な人の「あるある」を知ることは、無用なケンカ防止にも役立ちます。
(高橋桐矢)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング