12星座あるある【行列編】山羊座は徹夜組、水瓶座はSNSで実況中継!

占いTVニュース / 2014年5月2日 12時0分

写真

 ゴールデンウィークも後半! これから各地のアトラクションやイベントにお出かけする人も多いはず。行楽地につきものなのが「行列」。人気のスポットであればあるほど、長い時間待つことになります。そんな行列の待ち時間、あなたは何をしていますか? ついつい行列に並んでしまう人も、行列が大嫌いな人も思わず納得の、長くて退屈な待ち時間中のあるあるを、12星座別にご紹介します。
 
■牡羊座……そもそも並ばない(行かない)
 短気な牡羊座は行列が大嫌い。そもそも行列になんて並びません。どんなに人気のスイーツ店でも、話題のラーメン店でも、行列に並んで待つと思うだけでうんざりしてしまうのです。興味のあるイベントも、並ぶくらいなら行かなくていいと思っています。そんな牡羊座がどうしても並ばなくてはならないときは、腕組みして前をじっとにらみつけ、イライラオーラ全開でしょう。
 
■牡牛座……待ち時間が長いほど期待が膨らむ
 忍耐強い牡牛座にとって、行列は苦ではありません。むしろ長い待ち時間に耐えることで、その後のご褒美がよりおいしくなると思うタイプ。たかだか1~2時間待てば手に入る人気店のスイーツより、始発電車で行って開店まで半日並んで待ってやっと手に入れた1日50個限定の手作り和菓子は、たとえようもなく最高においしいのです。牡牛座は待つ喜びを最大限に味わうことができる人です。
 
■双子座……待ち時間短縮の裏技を検索
 好奇心旺盛な双子座は、とりあえず人気のスポットや話題のスイーツはチェックしておきたいタイプ。並んでゲットすれば、みんなに自慢できます。けれど、じっとしていられない性分なので、行列でただじっと待っているのは苦痛です。そんな双子座は、待っている間も、スマホでほんの少しでも待ち時間を短縮する裏技や割引券を検索。待ち時間だって、無駄にはしないのです。
 
■蟹座……本能的に並んでしまう
 ミーハーな蟹座は、行列といえば本能的に並んでしまいます。並ばないと損した気分になるのです。なぜなら、これほどの人が並んででも欲しがる価値ある何かを、自分もぜひとも欲しい! と思うから。でも、長い待ち時間をただ待っているのもやっぱり損した気分になります。なので、一緒に来た同行者と「いつまで待たせるつもり!?」と愚痴と文句で盛り上がるのです。
 
■獅子座……人のためなら何時間でもOK
 おおらかな獅子座は、待ち時間をそれほど苦にしません。自分から、「行列には何が何でも並ぶ!」という意気込みがあるわけではないのですが、「並んでみようかな」と思えばわりと気軽に長時間待つことができます。さらにサービス精神旺盛ですから、友達のためとか、家族の好きな○○をゲットするためなどの目的があれば、長い時間も結構平気なのです。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング