1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【グローバル人間】ランキング 射手座は異文化が楽しくてたまらない!

占いTVニュース / 2018年2月2日 18時0分

写真

 職場でも学校でも、グローバル化が求められている日本。グローバル化に必要なのは、世界を舞台に物おじせず活躍できる人材。そんなグローバル人間が多い星座を、ランキングで紹介します。

■第1位 射手座……異文化が楽しくてたまらない
 フットワークが軽く、ポジティブな射手座は、生まれながらのグローバル人間です。好奇心が刺激される環境を求め、どんどん新しい世界に飛び込んでいきます。逆に、変化のない場所に長く居続けることは難しいはず。日本とは環境がまったく異なる国で暮らしても、射手座は楽しくてたまらない。どの国の人たちとも、仲よくできるでしょう。

■第2位 天秤座……優れた外交官
 社交術に長けている天秤座は、外国人でもまったく物怖じせず、気軽に話しかけるでしょう。日本とは異なる価値観であっても、拒否することはありません。共通点を見つけてコミュニケーションをとるはずです。また、観察力も優れている天秤座。相手がどんな人物かをしっかり見極め、人間関係を操る術もあるでしょう。外交官の素質がありそうです。

■第3位 牡羊座……自己主張ができる
 日本人はグローバル化が苦手だといわれています。その理由の1つに、「自己主張ができない」ことがあります。その点、牡羊座は意思が強く、リスクを恐れずに行動ができるタイプ。意見の食い違いで外国人と対立することがあっても、断固自分の意見を主張するでしょう。優柔不断な態度を嫌い、きっぱりと意見を伝えられる、グローバル人間です。

 第4位・双子座は、視野が広く、外国人にも柔軟に対応できるでしょう。外国語が得意ではなくても、適当に単語をつなぎあわせ、会話ができてしまう器用なタイプです。第5位は、大胆でタフな獅子座。ディベートに強く、外国人相手でも上手に交渉ができるはず。

 第6位は、水瓶座。個性的な発想やアイデアで、自己アピールしていきます。第7位の乙女座は、幅広い知識があり、語学力にも優れています。しかし、繊細なため、グローバル化でストレスがたまるでしょう。

 第8位は、蟹座。日本人らしいおもてなしの精神で、海外の人たちからも人気があります。第9位は、牡牛座。落ち着きがあり、誠実な人柄ですが、人見知りなタイプ。海外の人たちには、無愛想だと思われてしまいそうです。

 第10位は、優しい性格の魚座。協調性がありますが、押しの強い外国人相手だと、妥協を強いられることが多くなりがち。疲れ果ててしまいそう。第11位・山羊座は、上下関係を重んじるため、日本の組織が向いています。さらに、新しい価値観や変化の激しい場所は苦手です。

 そして第12位は、蠍座。秘密主義で、自分のことをあまり語りません。そのため、海外の人から見るとかなりミステリアスな存在。優れた才能があっても、積極的にアピールしないとわかってもらえないでしょう。

 グローバル人間は、外国かぶれになることではありません。日本人のアイデンティティを持ち、世界的視野に立って考えられる人です。海外に出るほど、逆に日本のよさを実感できるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【天才肌】ランキング 水瓶座は情報のインプット量がすごい!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください