1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【恋のチョコレート占い】あなたの恋愛は何チョコタイプ?

占いTVニュース / 2018年2月7日 20時30分

写真

 恋の味わいをチョコレートにたとえたら、何チョコになるでしょう。極甘のミルクチョコや、ほろ苦いビターチョコなどなど……あなたの恋愛傾向をチョコレートになぞらえて占ってみましょう。

「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「板チョコタイプ」好き嫌いがストレート
 あなたは恋愛では、白黒はっきり付けたいタイプでしょう。好きなら好き。嫌いなら嫌い。パキッと潔く割って食べる板チョコのように、好き嫌いがストレートです。チョコレート自体をシンプルに味わう板チョコのように、あなたも、「好き」という気持ちに正直に行動する人なのです。恋愛の損得や、人からどう見えるかなど気にせず、まっすぐです。

■運命数2……「ホワイトチョコレートタイプ」甘い2人だけの世界
 あなたは恋をすると、相手しか見えなくなるタイプでしょう。ホワイトチョコレートのように、甘い2人だけの世界の中で、とろけてしまいそうです。好きになった相手に全身全霊で尽くします。もちろん、相手にも自分と同じだけ愛して欲しいと思うでしょう。お互いに見つめ合う2人。その間にはもう、誰も入り込むことができないのです。

■運命数3……「マーブルチョコレートタイプ」いろいろ目移り
 あなたは、恋愛を楽しむことができる人でしょう。片思いのときめき、両思いの喜び、楽しいデート。カラフルなマーブルチョコレートのように、相手のタイプに合わせて恋を楽しみたいと思うでしょう。年上も年下も、クールな人も優しい人も、それぞれに違うよさがあって、なかなか1人に絞れないかも。モテるだけに、ついつい目移りしてしまいそうです。

■運命数4……「チョコチップクッキータイプ」家庭的で庶民派
 あなたは、相手を思いやる優しい気持ちの持ち主。手作りのチョコチップクッキーのように、家庭的であたたかみのある恋をするでしょう。あなたは決して自分の気持ちを押しつけたりしません。大きな包容力で、優しく相手を癒やしてあげるのです。一緒にいると、心からリラックスできるのです。恋人がそのまま結婚相手となる場合も多いでしょう。

■運命数5……「トリュフタイプ」高級志向
 あなたは、プライドが高い人です。恋愛でも妥協はしません。自分にふさわしい、唯一無二の相手であるかどうかが重要なのです。チョコレートにたとえるなら、高級メゾンオリジナルのトリュフ。一流のショコラティエが、厳選した原材料を使って宝石のように美しく仕上げた一品。よくある普通の恋愛では、あなたを満足させることはできないのです。

■運命数6……「チョコレートケーキタイプ」華やかさとボリューム重視
 あなたは決して損をしない人です。恋愛においても、あなたはその先の人生設計や結婚についてもしっかり考えています。そんなあなたの恋愛観をチョコレートにたとえるなら、華やかでボリュームたっぷりのチョコレートケーキ。恋をするたびに着実にステップアップしていって、最後には、大きなホワイトチョコレートのウエディングケーキを得ることになるでしょう。

■運命数7……「カカオ高濃度チョコレートタイプ」特殊性癖
 あなたの好みはちょっと人とは違うかもしれません。みんなに人気のイケメンや美女には、いまひとつそそられず、気になるのはどこか変わった人ばかり。たとえばチョコレートなら、甘さをほとんど感じさせない、高濃度カカオチョコレートのように。むしろ苦みこそ味わい深いと観じてしまうのです。メガネや白衣などフェティッシュな性癖の可能性も。

■運命数8……「ガトーショコラタイプ」がっつり濃厚
 あなたは、自分のすべてをかけて恋をします。遊びの恋などありえません。がっつり濃厚なガトーショコラのように、濃く強く深い恋です。うまくいけばいいのですが、失恋したらそれこそ世界の終わりのように落ち込んでしまいます。ひとつひとつの恋に真剣だからこそ、恋愛の数も少なく、初恋からそのまま結婚となる場合も少なくありません。

■運命数9……「アーモンドチョコタイプ」歯ごたえのある恋愛
 あなたは恋愛にも手応えを感じたいと思うタイプ。親に反対されたり、遠距離だったり、ハードルがあるほど、燃え上がってしまいます。チョコレートでたとえるなら、アーモンドチョコ。カリッと固いアーモンドの歯ごたえが、絶妙なおいしさを生み出しているのです。あなたなら、どんな困難も乗り越えて、恋愛を成就させることができるでしょう。

 どんなチョコレートもそれぞれにおいしいのと同様、どんな恋もそれぞれに人生の味わいがあるのです。最近、恋、していますか? もしご無沙汰なら、チョコレートが恋心を思い出させてくれるかもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【セーラームーン占い】あなたのキャラタイプと本来の魅力とは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください