1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】泥水をかけた車は何色? 答えでわかるどうしても受け付けない嫌いなタイプ

占いTVニュース / 2018年2月8日 17時0分

写真

 世の中にはどうしても反りが合わない人や、自分とは考え方が異なる人が存在します。心が受け付けないと感じると、無理に合わせることも難しくなってきます。そんな世の中に必ずいる、どうしても受け付けない嫌いなタイプを探ってみましょう。

【質問】
 道を歩いていると、後ろから走ってきた車が水たまりの水をはね、泥水がかかってしまいました。その車は何色?

A:緑色
B:ピンク色
C:紫色
D:金色

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがどうしても受け付けない嫌いなタイプ」
 後ろから走ってきた車は、あなたの嫌いな人をあらわします。テンポが合わずにあなたとは違うスピードで走り去り、さらには「泥をはね飛ばす」という悪影響を及ぼしています。その相手がどんなタイプなのか、車の色で診断します。

■A:緑色……規則を守らない自由過ぎる人
 緑色は木や草など自然の中に多いことから、自然体をあらわします。Aを選んだあなたは、「自然体で自由過ぎる人」が嫌いなタイプです。周りに合わせずに自分の好きなように振る舞う人がいると、とても不愉快です。協調性のなさや、みんなで守るべきルールを平気で破るような態度が許せません。そんな相手に「もっと空気を読んでほしい」「忖度してほしい」なんて思ってしまうのでは?

■B:ピンク色……愛されたくて媚びている人
 ピンク色は、あたたかい心や愛情をあらわす色です。そんなBを選んだあなたは、「愛情をほしがる人」が嫌いなタイプです。一見、情に深い人のように見えて「こんな私は愛されるべきでしょう?」とアピールしてくるような人を見ると、とても不愉快です。「そこまでしてモテたいの?」なんて思ってしまうこともあるのでは? 特に異性の前でいい人ぶってアピールする同性を、冷たい目で見てしまいます。

■C:紫色……特別扱いしないと機嫌が悪くなる人
 紫色は、精神的な高まりやプライドをあらわします。Cを選んだあなたは、「プライドが高く特別扱いされたい人」が嫌いなタイプです。「私はあなたたちとは違う人間だから」と思っている人は、特別扱いされないと不機嫌になってしまいます。そんなプライドの高さにあなたはうんざりしてしまうのです。「この人は何を勘違いしているの?」と心の中で思っているのではないでしょうか。

■D:金色……低俗で人を下に見ている人
 金色は、派手で目立つため、品のなさや目立ちたがりをあらわします。Dを選んだあなたは、「人を下に見ている人」が嫌いなタイプです。自分が上にいたいがために平気でマウンティングする人を見ると、とても不愉快に感じてしまいます。「そこまで上から目線でいたいの?」と思ってしまうことがあるのでは? やたらと張り合う困った相手に、うんざりしているようです。

 どんなに嫌いな相手であっても、一生関わらずに過ごせるとは限りません。よくも悪くも縁ができてしまうこともあります。ストレスを感じずに、上手に受け流しながら過ごしていきたいものですね。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】人間の言葉を話せる動物は? 答えでわかるあなたが求める真実の友達

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください