1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

人気占い師、まついなつきが教える 一番わかりやすいタロット占い

占いTVニュース / 2018年2月8日 19時0分

写真

 占い芸人としての活躍を夢見る、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のみのるチャチャチャ♪(36)。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、人気占い師がみのるに占いをレクチャー。みのるが実際にお客様を鑑定する様子をレポートするなど、占い師としての成長を追いかけている。

■人気占い師まついなつきがタロットをレクチャー

 1月25日の放送では、みのるは木曜MC天津・向清太朗(37)とともに、人気占い店 店長・まついなつきからタロット占いのレクチャーを受けた。「タロットには大アルカナと小アルカナがある」「22枚のカードで占う大アルカナは、現世利益と精神的成長を表すカードに分かれる」「死に神や悪魔、塔などのカードが出ると怖いと思われているが、それは大間違い」などなど、まついはタロットカードの基本を、わかりやすくていねいに解説する。

 まついの教えをふまえて、みのると向はタロット占いに挑戦! 質問の設定方法や、出たカードの読み解き方について、さらにまついの指導をもらいながら、「新しく始めた占いの仕事を軌道に乗せるにはどうすればいい?」「温泉に行くとしたらどの温泉?」といった質問をタロットで鑑定した。

 まついの講義を見ていた、スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさが「私もたくさんのタロットの本を読んで勉強したけれど、まついさんの話は本当にわかりやすい。再放送を録画する!」と宣言するほど、楽しみながらタロットを学べる充実した内容だった。

 「タロットのカードの意味が知りたい」「自分でも占いたい」という方は、番組サイトで過去動画が見られるので、気軽にタロットの世界にふれてみては? “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、ほかにも四柱推命や手相など占いを学べる企画が多数放送されている。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください