1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【クライアントのウケ抜群】ランキング 乙女座は客にモテる“ご指名”の名人!

占いTVニュース / 2018年2月20日 12時0分

写真

 「子どもウケ抜群のおもちゃ」や「男性ウケ最高の女性」など、特定のジャンルからの評価が高いもののことを「○○ウケがいい」と表現することがあります。今回は、仕事のシーンでお客さまや得意先にかわいがられる「クライアントのウケがいい星座」をランキングで紹介します。

■第1位 乙女座……ウケがよすぎて、指名を受けるほど
 知恵と商売の神マーキュリーを守護神に持ち、堅実な地のエレメントに属する乙女座は、ビジネスの現場で存在感を発揮するタイプ。ソツのない完璧な仕事ぶり、小才が利いた発言で、どんなクライアントの心もわしづかみにしてしまいます。また、「乙女」の星座らしく、控えめで清楚な雰囲気を漂わせているところも強みに。「今度の担当もぜひ乙女座君に」など、全クライアントにモテモテで、業績トップに立つことも。

■第2位 天秤座……魅せて手なずけ、出世する
 スマートに「魅せる」対応で、クライアントの高評価を手に入れるのが、魅惑のヴィーナスを守護神に持つ天秤座。コミュ力に優れた風のエレメントに属しているので弁舌の才もあり、打てば響く愛想のよさでクライアントの心をつかんで放しません。お家芸であるバランス感覚を駆使しながら、上手に駆け引きを繰り返して、自分の意のままに物ごとを推し進めていきます。クライアントにかわいがられて出世する典型的な星座といえるでしょう。

■第3位 牡牛座……癒やしキャラで、いつしかご贔屓に
 天秤座と同じく、魅惑の神ヴィーナスを守護神に持つ牡牛座。天秤座が都会的な魅力を放つのに対して、地のエレメントに属する牡牛座は、どこか素朴でおっとりしたチャーミングさがウリ。殺伐としたビジネス社会に出現した「アルプスの少女ハイジ」的な存在感を発揮して、クライアントの心を癒やします。しかも、現実的手腕に優れているので、何かと頼りになる牡牛座。いつしかクライアントのご贔屓になって、大きな案件をゲットするのです。

 第4位は、牡羊座。成果を上げるために奮闘する姿が「好感が持てる」と高評価を獲得。無邪気な強気キャラも人気を後押しします。第5位は、双子座。機転が利く、話し上手、情報通の三拍子が揃って、クライアントのお気に入りの座をゲット。ただ、何かと忘れっぽいのが玉にきず。

 第6位は、山羊座。地味ながら、真面目で誠実な仕事ぶりで着実にクライアントの心を射抜きます。いつの間にか大勢のクライアントを味方につけているタイプです。第7位は、魚座。思わず「守ってあげたくなる」愛されキャラで、とくに異性のクライアントの寵愛を受けるタイプ。ムードメーカーとしても重宝されます。

 第8位は、蟹座。愛きょうと気づかいで、クライアントのウケはかなりいいほう。ただ、気分屋のため、日によって対応に温度差があるところがマイナスに。第9位は、射手座。フランク&聡明な対応でクライアントの心をガッチリつかむ射手座。とはいえ、飽きっぽくて投げやりなところが難になることも。

 第10位は、水瓶座。媚びない、なつかない、ウソつかない(社交辞令をいわない)生意気キャラで客をたじろがせる人。でも、気が合うクライアントとはビジネスの枠を越えて、生涯の友になることも。第11位は、蠍座。どこか凄みのある無口キャラで、「ラスボス?」とクライアントに恐れられるタイプ。ただ、親しく言葉を交わすようになると一気に好感度アップ。

 そして第12位は、獅子座。王様体質なので、クライアントの前でも上から目線で偉そうに振る舞ってしまいます。気は使うものではなく、使ってもらうものだと思っているため、社交辞令もお茶も基本ナシ。クライアントの希望より自分の都合をさせる強者です。それでも、「憎めない人」と思ってもらえるのは、獅子座の振る舞いがあまりにも堂々としているせいでしょうか。

 クライアントのウケがいい星座は、ビジネスの場面で何かとアドバンテージを取れるもの。とはいえ、仕事で結果を出せなかったり、相手に迷惑をかけるなどすれば、評価は瞬く間に地に落ちてしまいます。ランキングは一応の目安として、目の前の仕事&クライアントを大切にしていきましょう。
(夏川リエ)

>>NEXT:12星座【こだわりの仕事道】牡牛座は「絶対に諦めない」、獅子座は「つねに進化」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください