1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】魔法の温泉、入るならどれ? 答えでわかるあなたの今の生命力

占いTVニュース / 2018年2月21日 17時0分

写真

 温泉は、入って気持ちいいだけでなく、いろいろな効能があります。打ち身、切り傷、冷え性などなど……。でももしも、魔法のように神秘的な効能がある温泉があるとしたら?

【質問】
 どの温泉に入ってみたいですか? 直感で選んでください。

A:若返りの温泉
B:嫌な記憶を消せる忘却の温泉
C:エッチになる回春の温泉
D:頭がよくなる賢者の温泉

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの今の生命力」
 入りたい温泉の効能があらわしているのは、生への執着と欲望の強さ。そこから、あなたの今の生命力がわかるのです。

■A:若返りの温泉……生命力かなり高め
 昔話にも出てくる若返りの泉。昔から人々の夢だったのでしょう。若返りの温泉に入りたいと思ったあなたの欲望はとても人間らしく、健全です。もっと若く元気になって、はつらつと活動したい! そう思える意欲があるあなたは、今現在の状態でもう十分、生命力が高いといえます。たとえ今、体調に自信がない場合も、それをカバーする精神力があります。トータルで生命力はかなり高いほうです。

■B:嫌な記憶を消せる忘却の温泉……生命力やや低下中
 忘却の温泉を選んだあなたには、当然ながら、忘れてしまいたい嫌なことがあるのでしょう。せっかくいろいろ奇跡的なプラスの効能がある温泉に入るチャンスがあるというのに、マイナスをゼロにする温泉を選んだ、今のあなたの生命力はやや、低めです。しかし、なんにせよ心のダメージを癒やすことは大事です。忘却の温泉がなくても、時が癒やしてくれます。まずはゆっくり普通の温泉にでもつかってみましょう。

■C:エッチになる回春の温泉……生命力最強!
 いかにもありそうで、でもなさそうな回春の温泉。入ったらいったい、どうなってしまうのでしょうか? そんなことをワクワク想像しながらこの答えを選んだあなたは、かなりの好き者。すべての欲に勝る、性欲パワーがあふれています。もちろん生命力も最強です。さらに楽天家でしょう。生きていくのに、必要十分な条件を備えています。なにがあっても生き残るタイプといえるでしょう。

■D:頭がよくなる賢者の温泉……今は生命力より大事なものがあるみたい
 頭がよくなる賢者の温泉を選んだあなたは、理性的で物ごとを論理的に考えるタイプでしょう。単純に生きていく力=生命力という意味では、頭がよくなることにはデメリットもあります。物ごとを深く考えるほど、理想を追い求めるほどに、世界はどんどん複雑になっていきます。それでも、賢者の温泉に入りたいと望むあなたには、生命力よりももっと大事な何かがあるのでしょう。

 奇跡のような効能……とまでいかなくても、どんな温泉にも生命力を高めてくれる力があるのは確かです。次の週末は、どこかの温泉に出かけてみませんか。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【心理テスト】待ち合わせ時間のつぶし方でわかるプラスorマイナス思考

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください