1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】タロットカードの背景は何色? 答えでわかる行き詰ったときの打開法

占いTVニュース / 2018年2月23日 17時0分

写真

 会社やプライベート、あらゆる場面でストレスを受ける機会が大人になれば増えるもの。人は行き詰まると藁にもすがりたいような気持ちになります。そんなときは心理テストから解決のヒントを探してみましょう。

【質問】
 今あなたが行き詰まっていることを思い浮かべてください。画像のタロットの人物を自分だとしたときに、背景を何色で塗る?

A:灰色
B:黄色
C:緑
D:赤

 あなたは何色を選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが行き詰まったときの打開法」
 吊られた男のカードの主人公は、誰かにそうさせられたのではなく、自らこのような姿になっています。このカードには忍耐などの意味があり、背景はあなたが選んだ色によってどのようなことが解決の手がかりになるかを暗示しています。

■A:灰色……今はじっとして、そのときを待つ
 灰色は、防衛を示す黒と、願望を示す白が混ぜて色です。あなたは今、疲れがたまってしまっていている状態。下手に動くと、状況を悪化させてしまいます。やれることはすべて終わっているようなので、今はじっとして、後はタイミングを待つのみ。そのときが訪れるまでは自分を守り、心の回復を図りましょう。

■B:黄色……自己主張する
 希望と喜びを示す黄色ですが、考え学ぶこと、何か注意を示すときにも使われる色で、知識と人の注目を示します。これを背景に選んだあなたは、自己主張が必要となります。意見が求められる状況だけでなく、発言がしにくい場面でもしっかりと自分の主義主張を通すことが大事です。強い意志を持って発言することを心がけてみて。

■C:緑……人に協力をお願いする
 草原や木のカラーの緑は、穏やかさの象徴です。協調性や、コミュニケーションをあらわしています。これを選んだ人は、自分だけでは解決できない問題に直面している状態です。誰かの協力を仰ぎたいという気持ちが強いようです。自周囲の人に助けを求めて、理解者を増やすことによって心が安定し、状況も好転することでしょう。

■D:赤……冷静になる
 炎などから強いエネルギーをイメージする赤。情熱や自発的な行動をあらわしています。この色を選んだあなたは、熱意がありあまっているため、後先考えず失態につながることも……。いったん冷静になることが必要です。感情的な発言と行動には気をつけて。勢いに任せるのではなく、立ち止まる勇気をもつことが大切です。

 頑張っても頑張っても先が見える気がしないときは、視野が狭くなっていたり、努力の方向性が違う可能性があります。まずは自分の置かれている状況を把握し、診断の結果を参考に行動を起こしてみましょう。
(ZERO)

>>NEXT:赤、黄、青、緑、黒……気になる色でわかる疲れの原因

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください