1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【オススメリラクゼーション】獅子座はホットストーン、天秤座は整体!

占いTVニュース / 2018年2月24日 12時0分

写真

 がちがちに凝った肩、背中、足腰……もう、何とかして! と悲鳴をあげている人も多いでしょう。それならリラクゼーションはいかがでしょうか? 気持ちよくて極楽気分を味わえます。今回は12星座それぞれに対応する身体の部位別に、オススメリラクゼーション紹介します。

■牡羊座……ヘッドスパ
 牡羊座に対応する身体の部位は、頭部です。ヘッドマッサージで頭皮をじっくりと揉みほぐしてもらうのは気持ちいいですよね。血行がよくなって首すじや目、肩まで楽になります。頭がすっきりすれば、いつものような行動派の牡羊座に戻れます。

■牡牛座……デコルテマッサージ
 首、喉の周辺は、牡牛座に対応している身体の部位です。指でさするように首すじや鎖骨周辺、いわゆるデコルテ部分をマッサージしてもらいましょう。狭い部分ですがよく効きます。嗅覚が敏感な牡牛座なので、アロマの香りのオイルを使用するとさらに気分がいいでしょう。

■双子座……ハンドリフレ
 双子座に対応している身体の部位は手、腕です。手には足同様、たくさんのツボがあります。自分で刺激することもできますが、サロンで施術してもらうと段違いの効果が。情報収集のためパソコンやスマホ操作に余念がない双子座も、たまには手を休めてあげましょう。

■蟹座……お灸
 蟹座に対応している身体の部位は、胸や胃です。その部分にお灸をすれば、胃腸の働きがよくなり、呼吸も深くなります。身体を内側からあたためるのにも効果があります。感受性豊かで神経質なところがある蟹座には、メンタル面でも効果をあらわすでしょう。

■獅子座……ホットストーン
 背中は、獅子座に対応している身体の部位です。あたためた平たくなめらかな石を、背中に置いたりこすったりするホットストーン・マッサージがオススメです。施術後は背中がすっきり、背筋もぴんと伸びて、獅子座の美しさにますます磨きがかかるでしょう。

■乙女座……腸セラピー
 乙女座に対応している身体の部位は、お腹や腸。腸セラピーで腸を揉んだり刺激して、たまった老廃物や毒素を外に出しましょう。翌日には便通もよくなり、身体の内側からすっきり、身も心も軽くなるはずです。健康管理に関心の高い乙女座にはオススメのセラピーです。

■天秤座……整体
 腰は、天秤座に対応する身体の部位です。整体で身体の歪みをチェックしてみましょう。特に骨盤の歪みは身体全体の健康に影響するので、ズレがあればしっかり治しておくことをオススメします。「美しく均整のとれた身体」は、天秤座の目指すところです。

■蠍座……よもぎ蒸し
 蠍座に対応している身体の部位は、下腹部、生殖器です。首から足元までのマントを着て、よもぎやハーブのスチームで身体を蒸すよもぎ蒸しは、冷え症や生理痛などによく効きます。体内からあたためるので、デトックス効果も高いです。感情をため込みがちな蠍座には、メンタル面でも効果があります。

■射手座……タイ古式マッサージ
 股関節や大腿部は、射手座に相当する身体の部位です。タイ古式マッサージは揉んだり押したりの動作だけではなく、四肢を曲げ伸ばすストレッチも含んでいます。股関節にもよく効き、全身がほぐれます。身体を動かすのが大好きな射手座にぴったりです。

■山羊座……あかすり
 山羊座に対応する身体の部分は、皮膚です。あかすりは、古い角質を落とすことで肌のつやを出し、皮膚を活性化させます。マッサージによって血行がよくなり、新陳代謝を高める効果もあります。働き者の山羊座の、明日への活力となるでしょう。

■水瓶座……リンパマッサージ
 リンパは、水瓶座に対応する身体の部位です。リンパマッサージは、首、脇の下、足の付け根などにあるリンパ節を軽く押したりゆるめたり、さすったりとソフトタッチで行うトリートメントです。むくみや冷えの解消になります。研究熱心で好奇心が強い水瓶座にはぴったりです。

■魚座……足裏リフレ
 魚座に対応する身体の部位は、足です。足裏にはたくさんのツボがあり、刺激することによって身体の不調をやわらげたり、ストレスを緩和することができます。ホルモンバランスを正常に保つので、やさしくデリケートな魚座のリラックスに役立ちます。

 街に出ると、さまざまなリラクゼーションやエステの店があふれています。目的や効果、お悩み別にその種類を使い分け、有効に活用しましょう。ただし施術の効果には個人差があることをお忘れなく。
(望月アンシア)

>>NEXT:リラックスタイムにオススメ、ハーブティーで12星座の惑星パワーをチャージする方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください