1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】空を飛ぶなら、どれで飛ぶ? 答えでわかるあなた人生を変えてくれる人

占いTVニュース / 2018年2月28日 17時0分

写真

 嫌なことが重なると、今いる場所から逃げ出したくなりませんか? もしいろいろなしがらみを捨てて、高い空へ飛んでいけたら、どんなにすっきりするでしょう。今回はあなたの心を開放し、人生を変えてくれる人が誰か、心理テストで探っていきます。

【質問】
 どれを使ったら、空を飛べると思う?

A:ほうき
B:じゅうたん
C:ペガサス
D:風船

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの人生を変えてくれる人」
 空を飛ばせてくれるものは、あなたの可能性を広げてくれる人のイメージをあらわしています。選んだ答えから、あなたを飛躍させてくれる人が誰かがわかるのです。

■A……家族
 ほうきは身近にある掃除道具です。これで空を飛べると思ったあなたは、身近にいる人から遠慮のない意見を言ってもらうと、ハッと気づかされるでしょう。あなたの人生を変えてくれる人は、家族です。あなたの悪いところをハッキリと指摘してくれる人の言葉が心に刺さり、生き方をあらためようという気持ちにさせてくれるのです。

■B……友人
 空飛ぶ絨毯は、童話の中に出てきます。これを選んだあなたは、幼い頃の純粋な心を持ち続けている人です。あなたの人生を変えてくれるのは、付き合いの長い友人でしょう。友人は、本当のあなたを知っています。友人との会話で、あなたは自分を見つめ直し、これからどう生きていきたいのか気づかされることになるでしょう。

■C……好きな男性
 ペガサスはギリシア神話に登場する、羽のついた馬です。これを選んだあなたは、ロマンチストな発想をする人です。あなたの人生を変えてくれるのは、好きな男性です。彼はあなたに、恋をする喜びを教えてくれます。その気持ちが、あなたの人生をより楽しくするのです。彼に好かれる努力をしていく中で、あなたは女性として輝いていくでしょう。

■D……人生の先輩
 軽い風船で空を飛べると思ったあなた。何ごとも軽く考えがちです。悪気はないものの、人生をなめていると思われてしまいます。あなたの人生を変えてくれるのは、あなたの甘い考えを、ビシッと正してくれる先輩です。あなたよりも人生経験があり、さまざまな試練を乗り越えてきた人が、精神を鍛え直してくれるでしょう。

 何歳からでも人生を変えることができます。自分の限界を突破して、人生をよりよく変えていきましょう。あなたは1人ではありません。手助けをしてくれる人がいるのですから。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】4色のマグカップ、どの色を誰に渡すかでわかる友達関係

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください