1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【非常識度】常識なんてぶち壊してなんぼ!?

占いTVニュース / 2018年3月5日 20時30分

写真

 非常識な人は、何かと迷惑をかけたり、ふりまわしたりしてそばにいるとやっかいです。しかし、常識に縛られていないことが逆に魅力になっている人もいます。今回は、あなたが常識のあるタイプかどうかを、診断テストで探っていきましょう。

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□会社をズル休みしたことがある
□どうしても苦手な人がいる
□つい感情を顔に出してしまう
□好きなものなら、毎日でも食べ続けられる
□電車の中で化粧をしたことがある
□雪の日にヒールの靴を履いていき転んだ
□旅行をするときはたいていノープランだ
□誰とでもすぐ友達になる自信がある
□おいしくないと思った食べものは残す
□悩みは人に相談せず、自分でどうにかする

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……非常識度10% 常識に縛られている人
 あなたはガチガチに常識に縛られている人のようです。ルールを守ることは大切ですが、融通が利かないところがあり、生きづらいと感じているのかもしれません。少し肩の力を抜いて流れに身を任せてみるといいでしょう。

■3~5個……非常識度40% 常識をわきまえた人
 あなたはとても常識のある人です。ルールをきちんと守り、自分が何をすべきか理解し、行動に移せます。それを相手に強要することもないので、グループの和を乱すこともありません。常識的なあなたの振る舞いは、みなの規範になることもあるでしょう。

■6~8個……非常識度60% 非常識なところが多々ある
 あなたはちょっと非常識なタイプ。人の都合を考えず、自分のことばかり優先させることが多いようです。人との約束も忘れて、そのままにしていませんか? 相手の気持ちや事情を思いやることを意識しましょう。

■9~10個……非常識度90% 常識なんてぶち壊せ!
 あなたは、自分の生きたいように自由気ままにしていたい人。人に合わせたり、人に気を使ったりするのは嫌いで、常識なんてぶち壊したいと思う大胆なタイプです。ときに迷惑をかけることもありますが、おもしろい人だと思われる得な性分のようです。

 非常識というと、悪いイメージが強い言葉ですが、常識にとらわれない大胆な行動を取ることができるのは、1つの魅力といえるでしょう。魅力にまでできるなら、それも悪くはないのかもしれません。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【貧乏根性レベル】あなたのケチくささはどのくらい?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください