1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】ドラえもんの秘密道具でわかる、あなたが邪魔されたくないこと

占いTVニュース / 2018年3月3日 17時0分

写真

 3月3日公開の映画『ドラえもん のび太の宝島』。のび太がジャイアン達に「宝島をみつける!」と宣言するところから冒険がスタートするこの作品。今回はドラえもんのひみつ道具から、心理テストを紹介します。

【質問】
 あなたはドラえもんと共に宝島に眠るお宝を探す冒険に出ました。道中で敵にひみつ道具を横から奪われそうになりました。その道具はどれ?

A:台風のたまご
B:ひらりマント
C:アンキパン
D:とりよせバッグ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
『あなたが邪魔されたくないこと。』
 奪われそうになる状況は、あなたが周りから横やりをいれられる状態です。選んだひみつ道具はあなたが守りたい物の象徴で、あなたが邪魔されたくないことを示しています。

■A:台風のたまご……人付き合い
 自分が犠牲になってものび太達を助けた、フー子が生まれたひみつ道具。これをえらんだあなたが邪魔されたくないことは「人付き合い」です。あなたは情に溢れるタイプ。一度自分の懐に入れると徹底的に相手のことを守ります。そのため、自分が仲良くしている人のことを周囲にとやかく言われるのを嫌います。そして、反対してきた相手のことを敵と認識してしまうでしょう。

■B:ひらりマント……挑戦
 ひらりマントはひるがえすとあらゆる攻撃をかわすことが出来る戦うためのひみつ道具。勇気と挑戦する気持ちを示します。これを選んだあなたが邪魔されたくないことは「挑戦」です。何事もチャレンジして経験を積みたいと思っているのに、やる前から「君には無理」などと言われることをとても嫌います。そのため心配して言ったことだったとしても、あなたは耳を貸すことはありません。

■C:アンキパン……勉強
 暗記したいものを移すと簡単に覚えることができるアンキパン。これをあなたが邪魔されたくないことは「勉強」です。興味をもったことにたいして、徹底的に調べ自分のものにしていきます。そのときの集中力はものすごいものです。そんなタイミングで話しかけられたり、作業を中断させられると一気に頭血がのぼってしまいます。

■D:とりよせバッグ……物欲
 取寄せたいものをいいながらこのバッグに手を入れると、言ったものが手に届くひみつ道具は物質欲の象徴。これを選んだあなたが邪魔されたくないことは「物欲」です。欲しいものが出来たら手段は選ばないあなた。そのため、買い物をしようとしたときに、金額についてや、本当に使うかなど、立ち止まらされることも嫌うのです。

 ドラえもんのお腹のところにある四次元ポケット。その中には数えきれないひみつ道具以外にも、私達の夢もたくさん詰まっています。そして、映画に出てくるのび太やジャイアンはいつもより少したくましく見えます。大人になってからも夢をもらいに劇場へ足を運んでみてください。
(ZERO)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください