1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】母親からもらったタオルの柄は? 答えでわかる求めている愛情

占いTVニュース / 2018年3月4日 17時0分

写真

 ふわふわのタオルは、その心地よさに思わず顔をうずめてしまいたくなります。タオルを触っているとよく眠れるという赤ちゃんもいますので、ふわふわした手触りは誰もが安心するのかもしれません。そんなタオルに関する心理テストを紹介します。

【質問】
 母親からバスタオルをプレゼントされました。そのタオルはどんな柄でしたか?

A:水玉柄
B:チェック柄
C:迷彩柄
D:ボーダー柄

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今ほしい愛情の種類がわかる」
 母親は愛情をくれる象徴であり、バスタオルは身体を包み込むことから、あなたが「全身で感じたい」と思える愛情を意味します。そのタオルの柄で、ほしい愛情を診断します。

■A……たくさんの異性からの愛情
 水玉柄を選らんだあなた。カラフルにたくさん描かれている丸は、気の多さをあらわします。あなたは、たくさんの異性の愛情がほしいタイプ。「とにかくモテたい」という願望があります。パートナーがいたとしても、ほかの異性に対する興味が尽きません。パートナーがいるのなら、1つの愛情をじっくり育てることも大切だと考えましょう。

■B……保護される愛情
 四角形が並ぶチェック柄。四角形は安定性を象徴することから、精神的に安定し落ち着いた人を求めています。自分が未熟であると感じ、精神的に安定している誰かに頼りたい、守られたいという欲求が強いのでしょう。自分に自信がなく、常に誰かに頼っていたいのかもしれません。頼った相手から保護される愛情は、心地がいいことを知っているのです。

■C……寛容的な愛情
 迷彩柄は、複雑で安定しない心の状態です。あなたの心が複雑でまとまりがないため、周りからなかなか理解が得られなかったからかもしれません。そんな自分を受け止めてほしい、寛容的な愛がほしいと、あなたは思っているのでしょう。相手に心も身体も預けられるような、「受け止めてくれる愛情」を求めているのです。

■D……束縛的な愛情
 ボーダー柄の横線は、動きを抑制するバーをあらわす模様です。あなたは自由への喜びよりも、ある程度他人に抑制される束縛的な愛を求めているようです。自もしかしてM気質なのではないでしょうか? 自分で考えて動くのではなく、他人の作るルールに従っていることで安心を得ている、受け身タイプです。

 愛にあふれた毎日はとても楽しいものです。自分にはどんな愛が足りていないのか、本当はどんな愛を求めているのか、一度自分と向き合って探ってみるのもいいのではないでしょうか。
(大柴あまね)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください