1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】フィアンセにお金を貸せる限度額は? 答えでわかる未来への投資額

占いTVニュース / 2018年3月19日 17時0分

写真

 カップルのケンカの理由として多いのは、浮気や価値観の違い、そしてお金のトラブルです。もし、将来を約束した恋人から「お金を貸してほしい」と言われたら、あなたはどうしますか? そんなお金の貸し借りにまつわる心理テストです。

【質問】
 女性がフィアンセに怒っています。実はフィアンセにお金を貸していて、その返済がまだなのです。いくら貸していると思いますか?

A:1万円以下
B:~10万円
C:~50万円
D:50万円以上

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「未来への投資度」
 フィアンセは幸せな未来の象徴です。そして、フィアンセに貸している金額は、幸せな未来をつかむためにあなたが行う投資の度合いをあらわしているのです。

■A:1万円以下……投資度は低め リスクは絶対に避けたい
 あなたはリスクが大嫌いな人。少しでも不安要素があると、ポジティブな可能性がまったく目に入らなくなるでしょう。投資は、ある程度のリスクを覚悟しないと行えません。あなたの投資度はかなり低く、「損する可能性があるなら、得しなくてもいい」という生き方を貫きそう。堅実性は抜群ですが、一発逆転ホームランには無縁の人生を送りそうです。

■B:~10万円……投資度はそこそこ リスクヘッジができる
 あなたは手堅い勝負ができる人。たとえ目の前にニンジンをぶら下げられようと、自分の首を絞めるような危険な賭には出ないでしょう。とはいえ、まったく何もしないわけでもなく、諦められる範囲でなら勝負する気はあるのです。そんなあなたの人生は、ローリスクローリターンになりがちなよう。着実な分、華やかさはなくても、安定した人生を送るでしょう。

■C:~50万円……投資度は高め ある程度のリスクは覚悟
 あなたは、ほしいものを手に入れるためなら、ある程度のリスクをとる覚悟がある人。むしろリスクを「成功につながるチャンス」であると捉えて、積極的に賭けに出ることすらありそうです。そんなあなたの投資度は高めで、うまくいけばハイリターンを手にすることも。ダメだった場合でも、上限を設ける賢さがあるため、瀕死の状態は避けられるはずです。

■D:50万円以上……入れ込み過ぎ? ハイリスクハイリターンを狙う
 あなたはリスクを恐れない、ギャンブラータイプ。絶対に大丈夫、うまくいくと信じて、持ち金すべてを賭けるような暴挙に出ることもありそうです。投資度はMAXで、大成功か大失敗かという両極端の人生を送る可能性大! しかもあなたの場合、失敗すると、その失敗を取り戻そうとさらに張り込むところがあり、泥沼化することも。気をつけましょう。

 お金の貸し借りは、身内でもしないほうがいいといわれています。無理して貸すのは絶対にいけませんが、返ってこなくてもいいと諦めがつくなら融通してあげてもいいかもしれませんね。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】4人の中で天使は誰? 答えでわかる、あなたが引き寄せる幸せな未来

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください