1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】人生の最期、どこにいたい? 答えでわかる気持ちの切り替え方

占いTVニュース / 2018年3月17日 17時0分

写真

 この世は広大ですが、実際にあなたが関わるのは、ほんの小さな空間と一握りの人間関係だけです。そこでご縁をいただき、そのご縁が途絶えることを繰り返していきます。限りある命の時間を有効的に過ごすために、心理テストから、気持ちの切り替え方を探ってみましょう。

【質問】
 人生の最期を迎えたあなた。どの場所にいたいですか?

A:宇宙
B:草原
C:お墓
D:深海

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「気持ちの切り替え方」
 最期のときとは死のことで、いたい場所は、あなたが埋葬されたいところを意味します。あなたが求める最期の場所には、出会った人々と別れる人々への思いがあらわれているのです。出会いと別れへの思いから、新たな環境に向けての気持ちの切り替え方を探ります。

■A……宇宙の中の小さな出来事として受け流す
 宇宙に飛び立って迎える最期は、とても壮大なものでしょう。地球上にいても、1人1人の存在は小さなものですが、宇宙では、地球もろとも小さな存在でしかありません。こうした宇宙規模の感覚で気持ちを切り替えましょう。どんな変化を迎えようと、それは宇宙の中の小さな出来事であり、宇宙の摂理の1つです。流れゆく時空の中のワンシーンとして受け流しましょう。

■B……これから築き上げていくことに目を向ける
 青空の下に広がる草原と森林は、大地そのものを意味しています。草木が茂り、やがて枯れ、再び新たな芽が生まれる循環は、人との出会いと別れにも通じるでしょう。こうしたサイクルを繰り返しながら、人も自然も成長し、歴史を刻んでいきます。そこに現状維持や停止はありません。これから築き上げていくことに目を向けることで、気持ちを切り替えていきましょう。

■C……1つの節目を通過したと理解する
 花を供えられたお墓は、お墓に眠るあなたと、あなたを懐かしむ遺族のためのモニュメントです。別れを通じて得た1つの節目を記念に残しながら、未来に生きるための支えにするためのモニュメントともいえます。あなたが気持ちを切り替えるためには、一区切りの節目を迎えたと理解することが重要です。「ここまで」「ここから」という認識が心の区切りになるでしょう。

■D……これでよかったのだと心に言い聞かせる
 魚たちが泳ぐサンゴ礁の海は、何も見えない深海にまで通じる偉大な存在であり、我々の潜在意識と結び付けられています。あなたが気持ちを切り替えるには、「こうなることはわかっていたはずだ」「これでよかったのだ」と心に言い聞かせるといいでしょう。潜在的にはわかっていたことが現実となったと理解すれば、当然のことだったと納得して未来に進めるはずです。

 形あるものはいつか壊れるといいますが、形のない人間関係や組織、状況なども、現状のままで永遠にとどめておくことは不可能です。手放す苦痛を感じても、また新しい喜びが訪れます。しがみつくことで、現在と未来を台無しにしないほうがいいですよね。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】波・星・渦巻き・三角……好きな形でわかる、人に与えるあなたの波動

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください