1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

別れた恋人との写真が、新たな出会いを妨げる!? 風水師が教える写真の処分法

占いTVニュース / 2018年3月23日 19時0分

写真

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」は、人気占い師が日替わりで登場し、視聴者の相談や質問に答えてくれる。今回は、気学風水鑑定家の生田目浩美.が写真の処分法についてアドバイスをくれた。

■写真は念が入るもの。処分はしっかりと行いたい

 「部屋の大掃除で大量の写真を見つけて保管場所に困った」なんて経験はないだろうか。大切な思い出ではあるが、すべてをとっておくのは難しい。また、整理した際に処分してもいい写真が出てきたとしても、破いたり、グシャグシャにしてゴミ箱に捨てたりするのは気が引けるもの。いったいどうしたらよいのだろう。

 「写真は念が入っていますから、むやみに捨てないできちんと処分したほうがいい」と生田目は言う。そこですすめてくれたのが、「まずは塩を振って念を取り除き、紙にくるんで『ありがとう』という気持ちでゴミ箱へ捨てる」という処分の仕方。「いらないから」とぞんざいに扱わず、慎重に処分をする方がよいようだ。

 また、「元カレや元カノの写真を捨てられずにとってある」という方がいるかもしれない。しかし、これは風水的にはNGで、別れた恋人との写真を保管しておくと、新しい出会いのチャンスを妨げることになってしまうという。「結婚したいと思っている人は、アルバムの整理をすると出会いに恵まれますよ」と生田目。きちんとした方法で写真を処分し、新しい出会いを引き寄せよう。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください