1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】謎の種から育ったものは何? 答えでわかる新生活で開花する才能

占いTVニュース / 2018年3月22日 18時0分

写真

 あなたには、どんな才能が眠っているのでしょうか? これから始まる新生活で開花する才能を、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 何が育つかわからない、謎の種を植えてみました。その後、どうなった?

A:羽の形の葉っぱが生えてきた
B:イルカの形の実がなった
C:ドクロの形の花がついた
D:ヘビのとぐろのようなツルが出てきた

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「新生活で新しく開花する才能」
 種は、まだ見ぬあなたの才能の源です。成長した植物の形で、新生活で開花するあなたの才能を診断します。

■A:羽の形の葉っぱが生えてきた……コミュニケーション力が開花
 羽は天使を象徴する形。天使は人と人との愛を取り持つ存在です。新生活、あなたは自分の思いを相手に伝える「コミュニケーション力」が開花します。今まで、自分の気持ちを上手に表現できないと悩んでいたなら、大きく変わるチャンスです。心にしまっていた思いを、言葉に変えて発信していきましょう。

■B:イルカの形の実がなった……直感力が開花
 イルカは感覚が鋭く、予知能力の象徴とされます。これを選んだあなたは、感性が豊かになり、「直感力」が開花します。広い海でも常に先のことを意識しているイルカのように、あなたも周囲を敏感に察知できるようになるでしょう。いつもアンテナを広げて何でもキャッチできるよう意識することで、どんどん直観力が磨かれていくでしょう。

■C:ドクロの形の花がついた……創造力が開花
 ドクロは亡き人の象徴です。あなたはこの新生活、先人の知恵を元に、新しいものを生み出す「創造力」が開花します。歴史の足跡をたどり、彼らの功績から多くのことを学び、新しいものを創り出していけるでしょう。ポイントは、単にまねするだけではなく、自分のカラーを加えることです。

■D:ヘビのとぐろのようなツルが出てきた……挑戦力が開花
 とぐろを巻くヘビは、終わりのない不滅の輪の象徴です。途切れることのない輪のように、何度も繰り返しチャレンジする「挑戦力」が開花します。今まで何でもすぐに諦めてしまっていたのなら、克服するチャンスです。難しいと感じても前に進んでいくことで、今の自分から大きく飛躍できるでしょう。

 新生活は、新しいことを始めるチャンス! あなたの才能を開花させましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】花見に行きたいと惹かれる桜の風景でわかる、春に訪れるあなたの幸せ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください