1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【2018年春、出会いをつかむ場所】獅子座は職場、蠍座は婚活パーティー!

占いTVニュース / 2018年4月7日 12時0分

写真

 出会いは思う通りにはいかないもの。でも占星術なら、そのときどきの星の配置から、出会える可能性が高い場所をピンポイントで知ることができます。12星座別に、この春、ステキな出会いが期待できる場所を紹介していきます。

■牡羊座……美術館やコンサート会場
 この春、牡羊座の運命の相手は、芸術に親しむ場所にいます。気になる美術展や演劇、コンサートに、オシャレして出かけましょう。会場の中で出会うとは限りません。同じ美術展に行きたいといっていた会社の人や、行く途中迷子になったときに親切に教えてくれた人が、運命の人かもしれません。まずは、展覧会などの予定をチェックしてみましょう。

■牡牛座……花の庭園
 この春、牡牛座の運命の相手は、満開の花が咲き誇る近くにいるでしょう。桜、八重桜、藤、チューリップなど、地域によって見頃の花が異なるので、お花見の名所や花が美しい庭園を探してみましょう。行き帰りの食事やお茶のときに出会う可能性もあります。できれば同性の友人とグループで行くのがオススメ。内気な牡牛座を友達がサポートしてくれます。

■双子座……病院
 この春の双子座が、ステキな出会いをつかむのは、病院や歯医者、あるいはマッサージなどの施術院のようです。お見舞いや家族の付き添いで行くときかもしれません。この際、身体のメンテナンスをかねて、新しい施術院を開拓してみるのもいいでしょう。待合室でのちょっとした会話が、出会いのきっかけとなるかも。アンテナを張っていれば、ピンとくるはず。

■蟹座……サークル活動
 この春、蟹座がステキな出会いをつかむのは、サークル活動の場です。もし今、何もしていないなら、ぜひ、何か始めてみるべきです。男女混合のフットサルなどの運動系がオススメ。運動が苦手な場合も、ボウリングなど、ゆるく楽しめるサークルもあります。健康になってスタイルもよくなって、出会いもつかむという、トリプルうれしい春になるでしょう。

■獅子座……職場や取引先
 獅子座のこの春の出会いは、仕事関係の場所にあります。職場に対象者がいない場合は、取引先や仕事につながる人脈をもれなくチェックしてみましょう。職場の同僚からの紹介という可能性もあります。仕事を単なる労働ではなく、どんな職種であってもクリエイティブな自分をアピールできる場として行動すれば、出会いにつながる確率もアップします。

■乙女座……語学講座
 この春、乙女座が出会いをつかむのは、語学教室でしょう。本来、乙女座は学習意欲が高く、学びの場で、自分らしさを発揮できるタイプです。特にこの春は、海外との縁が強くなっています。スクールでも、語学サークルでもかまいません。欧米、アジアなどの文化も含めて言語を学ぶことで、自然と出会いを引き寄せます。今後の仕事にも役立つはずです。

■天秤座……神社仏閣
 この春、天秤座にとって出会いの場所は、神社仏閣です。いわゆるパワースポットといわれる場所も含まれます。清浄な気が満ちた場所で、不思議といいご縁がつながっていくのです。近年はお寺での写経や座禅体験など、参加できるイベントも増えています。お参りするだけでなく、そういったイベントに参加することで、ご縁がつながりやすくなります。

■蠍座……婚活
 この春、出会いをつかみたいなら、蠍座が行くべきなのは婚活マッチングパーティーです。本気と本気がガチンコで向き合う場に、本当の運命の相手がいます。今、結婚を本気で考えていないなら行く必要はありません。「あればいいなあ」ではなく、「絶対にこの春、決める!」という強い意思があるなら、必ず最高の出会いをつかめるはずです。

■射手座……スポーツジム
 この春、射手座がステキな出会いをつかめる場所は、スポーツジムです。もうすでに通っているのなら、新会員に期待しましょう。今、通っていないなら、この機会にジムを探してみましょう。目標高く、より高スペックな相手を望むなら、ハードなトレーニングコースのあるジムを選んで。一目見て心奪われるような、ステキな人と出会えるでしょう。

■山羊座……遊戯施設
 この春、山羊座が運命の出会いをつかむ場所は、遊園地などの遊戯施設です。ちょっとしたゲームセンターなどでもいいのですが、規模が大きいほど、いい縁がつながります。出会いを引き寄せるコツは、周りを気にせずに、子どもに戻った気持ちで楽しむことと、話しかけてきてくれた人に笑顔で応対することです。笑顔が最高のアクセサリーなのです。

■水瓶座……地元や実家
 この春、水瓶座が運命的な出会いをつかむ場所は、生まれ育った家の近くです。今も住んでいるなら、地元の友達の友達として出会う可能性があります。実家を離れている場合は、お休みの日などに帰ってみましょう。あるいはクラス会などがあれば、参加してみるべきです。新しい出会いだけでなく、初恋の人との再会が、運命の恋の始まりかもしれません。

■魚座……旅先
 この春、魚座は、旅先で出会いをつかむことになるでしょう。日常を離れたところに、運命的な出会いがあります。旅先での出会いは、文字通りの一期一会です。新幹線で隣に座った人、食堂で相席になった人、親切に道案内してくれた人、心に響く出会いがあったら、必ず連絡先を聞きましょう。恥ずかしいのは一瞬ですが、運命の出会いは一生です。

 出会いの場所にただ出かけただけでは、運命の人を得ることはできません。微笑みかけて、会話して、連絡先を交換するのです。運命は出会いの場を用意してくれますが、得るためには、あなた自身が手を伸ばしてつかまなければなりません。チャレンジあるのみです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:12星座【2018年春の出会い運】ランキング 牡牛座は紹介をきっかけに恋が芽生えそう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください