1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型【エイプリルフール】あるある B型はとっさのウソが秀逸、AB型はバカにしている!

占いTVニュース / 2015年4月1日 17時0分

写真

 4月1日はエイプリルフール! 世界のあちこちで「ドッキリ!」が繰り広げられる日です。さて、あなたは今年、どんなウソを用意していますか? あるいは、どんなウソに引っかかってしまうでしょうか? 今回は、血液型キャラ別に「エイプリルフールあるある」をお届けします!

■A型……一応、ウソを用意する
 調和を重んじるA型。周囲がエイプリルフールを楽しむなら、自分もウソの1つや2つは用意して臨むタイプです。ただ、不用意なウソで人間関係を壊したくはないので、相手に害を及ぼしそうなウソはつきません。たとえば、「さっきドラマの撮影やってたよー」「うちの社長って、石原さとみの叔父さんなんだって」といった、ゆるめのウソでやり過ごすでしょう。また、A型はプライドが高いので、スベったときにキツそうなトンデモ系は避ける傾向も。

■B型……とっさにひねり出すウソが天才的!
 マイペースなB型は、エイプリルフールを忘れていることが多いタイプ。自分がかつがれて、「そういえば!」的に思い出し、とっさにひねり出すウソが天才的。B型は直感力に優れているため、どうすれば相手の虚を突いて、ウソに説得力をもたせられるのかがわかるのです。「近くのカフェ、今日だけドリンク全品10円だって!」「この前の飲み会で立て替えた5,000円、返してくれる?」など、あり得るかもしれないと相手に思わせるウソをつき、リアクションを見てほくそ笑むのです。

■O型……オモシロ系ウソで話題の中心に
 サービス精神旺盛な上、自己表現に長けたO型は、エイプリルフールが大好き! 1週間くらい前からウソネタを考えて一人ニヤニヤしていることも。エンターテインメントに徹するタイプなので、笑っちゃうような後味のいいウソを目指します。たとえば「私の血液型、1万人に1人しかいない“RHプラスプラス”のめちゃめちゃ珍しい型なんだ!」とナゾの血液型を作ったり、「うちの猫が夜中、スマホをいじってた~」などと、ねつ造した証拠写真を見せたり。自分に関係するものをネタにすることが多いのが特徴です。

■AB型……バカにしている
 冷静かつ批判精神旺盛なAB型。エイプリルフールで盛り上がることはなく、「バカがバカを言ってる」と内心、小馬鹿に。当日はいつも以上に「近寄るな」オーラを出して警戒します。それでもウソを仕掛けてくる相手には、「エイプリルフールだからってウソをつく人、きら~い」と本心を込めたジャブをお見舞い。ついで「なんちゃってね!」とウソのフォローを。そういったやりとりすら面倒くさいときは、「あ、メールに返信しなくちゃ(ウソ)」と無言でスマホをいじったまま顔も上げなかったり……。

 ちなみに、何でもアリと思われがちなエイプリルフールですが、ウソをついたらその場でネタばらしする、生死に関わることや相手を傷つけるウソをついてはいけないといったルールも存在します。当日はルールを守って、楽しくドッキリし合いましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:血液型あるある【お花見編】B型は花より弁当、AB型は勝手に帰る!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください