1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

配信サイトで人気のseraちゃんとあっとくんが「占いTV」に登場! 占いとのコラボで何が起こる?

占いTVニュース / 2018年4月8日 18時0分

写真

 配信サイト「ツイキャス」や動画サイト「YouTube」で人気のseraちゃんとあっとくんが占いTVに降臨! 2人がMCを担当する新番組『seraちゃん・あっとくんの占キャス!』(占いTV:uranaitv.jp)は、「世界一ゆる~く」をモットーに、気学風水鑑定家の生田目浩美.とお送りするライブ配信番組。それではコーナーの一部を紹介しよう。 

■人気者2人のカバンの中身をチェック!

 『占キャス!』では、seraちゃんとあっとくんを知るためのトークテーマを書いたタロットカードを用意。seraちゃんが「カバンの中身を見せて」というカードを引いたことから、生田目による2人の持ち物チェックがスタートした。

 生田目が注目したのが、あっとくんの黒い長財布。誕生日に弟がプレゼントしてくれたものだそうで、「壊れているけどずっと使っている」とあっとくん。一般的に壊れた財布を使うことは嫌われるが、「愛情や思いがこもった財布はしっかり長く使うとパワーアイテムになる」と生田目は説明する。

 さらに「『お金が返ってくる』という考えから、財布の中に紙幣を下向きにして入れる人が多いみたいなんだけど2人はどう?」と質問すると、2人は「やってたー。だめなのぉ?」と大騒ぎ。生田目は、「自分に置き換えて考えてみて。逆さに入れられたら苦しくて外に出たくなっちゃうでしょ」と、紙幣は上向きに入れるようすすめた。ほかにも、seraちゃんが質問した「プリクラを財布の中にしまい込む」のはNGなのだそう。「お金が財布にいやすい環境をつくることが金運アップのポイントです」という生田目の話に、「なるほど~」と納得のseraちゃんとあっとくんだった。
(コティ丸)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください