1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】夢の中でのインスタは自己アピール過剰かも! 写真の夢が暗示すること

占いTVニュース / 2018年4月22日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回はインスタ女子なら気になる「写真撮影に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■カメラの夢……被写体への執着のあらわれ
 カメラはあなたの好奇心や詮索の象徴です。カメラで撮影する対象に特に強い執着心があることを意味します。

■写真を撮る夢……誰かから注目されたい!
 人から注目を浴びたいという心理をあらわしています。恋をしていることを意味する場合もありますが、残念ながらこのままでは片思いに終わりそう。好きな人がいるなら、アピール方法を少し変えてみるとよさそうです。

■写真を撮られる夢……恋愛運がアップ中
 あなたに注目している人の存在を示しています。近いうちに異性からアプローチを受けるかもしれません。恋愛運が上昇する暗示です。

■異性を撮影する夢……好きな人を独占したい
 その人物に恋愛感情を持っているなら、あなた以外の人があなたの恋人の写真を撮っている夢は、恋人を奪われたくない思いの強さをあらわしています。

■写真の夢……自分を見つめ直すチャンス
 自分の内面と客観的に向き合いなさいというメッセージが込められています。自分の写真を見て、どんな印象を抱いたでしょうか。マイナスの印象を受けた場合は、あなたの欠点をあらわしています。自分を客観視することが難しいと感じたら、実際に今の自分の写真を眺めて、感じることや思い浮かぶ言葉を挙げてみましょう。

 カメラの夢を見たら、被写体が何であったかに注目して、自分が何に対して興味を持っているかを考えましょう。被写体が知り合いや恋人の場合は、その人物に興味を持っているしるし。熱心になりすぎてうっとうしく思われないように注意が必要です。
(松子)

>>NEXT:【夢占い】携帯電話・スマホの夢が暗示すること 着信音が鳴る夢は多忙な日々が続く予感

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください