1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【長すぎた春】ランキング 水瓶座は恋人関係のほうが居心地がいい!

占いTVニュース / 2018年4月26日 12時0分

写真

 長く付き合っているのに、結婚の話題がでない……。そんな、「長すぎた春」と呼ばれる状況になりがちなのは、どんなタイプの女性でしょうか? 12星座ランキングでお伝えします。

■第1位 水瓶座……恋人関係が居心地いいから
 水瓶座女性は、基本的にマイペース。結婚もしたいけど、仕事も趣味も友達関係も充実させたいと思っています。さらに、適度な距離感のある付き合いが好き。恋人に縛られたくないし、結婚後の親戚関係も面倒だなと感じています。そのため、ついつい居心地のいい恋人関係を続けてしまいがち。「そろそろ結婚したいな~」といいながら、先延ばしにしてしまうのです。

■第2位 蟹座……プロポーズを待ち続ける
 愛情深く、世話好きな蟹座。好きになったら一途に相手を思い続け、付き合いが長くなるほど、愛情は深くなっていきます。そのため、「結婚できたらいいね」という彼のあいまいな返事も、いずれ結婚するものだと信じて疑いません。1年、2年、3年……と、プロポーズを待っているうちに、長すぎた春を迎えてしまいそう。

■第3位 山羊座……仕事に夢中でチャンスを失う
 山羊座が長すぎた春になりがちなのは、仕事に夢中になってしまうから。山羊座は1つのことに熱中するタイプ。責任ある仕事に就いたり、昇進が決まりそうなときは、恋愛よりも仕事と思うでしょう。また慎重な性格なので、しっかり足場を固めてからでないと結婚できません。「もう少し余裕ができたら」と考えるうちに、結婚のチャンスを逃してしまうのです。

 第4位は、牡牛座。お試し同棲を始めると、すっかり落ち着いてしまい、結婚前に熟年夫婦のようになってしまいそう。第5位は、射手座。最初は情熱的だったけれど、次第に結婚するのが面倒になってくる模様。惰性で付き合いが続いてしまいそう。

 第6位は、魚座。結婚を妄想しながら、デートをしているときが最高! 長い年月が経っているのに、気がつかないことも……。第7位は、友達が多い天秤座。1人でもさみしくないし、恋人でいるほうが楽しいため、結婚する理由がなかなか見つかりません。

 第8位は、蠍座。どんな障害があっても、好きな男性と絶対結婚したいのです。その結果、長い春になっても、結婚するまであきらめません。第9位は、獅子座。結婚というスタイルにこだわらないため、長い春でも幸せと感じている様子。

 逆に、長い春にならない星座は、第10位・乙女座。心配性なので、「3年以内に結婚する。そうでなければ別れる」と決めるでしょう。第11位は、好奇心旺盛な双子座。恋愛にも刺激を求めます。また、双子座はモテるため、1人の男性に固執しません。長い春まで待っていられないはず。

 そして第12位は、熱しやすく冷めやすい牡羊座。恋愛も結婚も、短期決戦。結婚したい男性がいれば、積極的にアプローチします。目的もなく長く付き合うことは、短気な牡羊座女性には難しいでしょう。

 長すぎた春にならないためには、恋人に結婚願望があるかどうか見極めることが大切です。また、家族や友人たちに2人の関係を応援してもらうと、進展が速いかもしれません。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【電撃結婚カップル】ランキング 蟹座×魚座は直感で運命の人とわかる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください