1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】遊園地で最後に乗りたいものは? 答えでわかるGW中にやるべきこと

占いTVニュース / 2018年4月29日 17時0分

写真

 大型テーマパークもいいけれど、昔ながらの遊園地にだって、魅力的なアトラクションがいっぱい揃っています。今回は、そんな遊園地に遊びに行く、という設定の心理テストです。楽しい遊園地の光景を思い浮かべて、ワクワク気分でテストに答えてください。

【質問】
 友人と遊園地にきたあなた。ひと通り遊んで、最後にもう一度乗りたいアトラクションはA~Dのどれ?

A:ジェットコースター
B:観覧車
C:ゴーカート
D:メリーゴーランド

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ゴールデンウィーク中にやりたいこと」
 遊園地は楽しい休日の象徴。そして、もう一度乗りたいものは、あなたがとくに求めている体験をあらわしています。そこから、今年のゴールデンウィーク中にやっておきたいことがわかるのです。

■A……スリルある冒険
 猛スピードと急旋回で、絶叫必至のジェットコースター。この答えを選んだあなたは今、欲求不満の状態にあるよう。もしかすると、毎日ゴロゴロしっぱなしで、不完全燃焼を起こしているのかもしれません。そんなあなたにオススメなのが、スリリングな冒険! たとえば、地図を頼りに初めての街を歩いたり、やったことのないスポーツを始めたり。未知の世界に挑むなら、それは何であっても冒険です。有終の美を飾るためにも、いざ出陣です!

■B……人生プランの練り直し
 ゆったりと空中散歩が楽しめる観覧車。この答えを選んだあなたは、ややお疲れ気味のご様子。はしゃいだり、何かに挑戦したりするのは、少し遠慮したい、そんな気分でいるのでは? 連休中、無理して出かける必要はありません。ワイン片手にDVD三昧などして、自分を癒やしましょう。なお、今は内省的になっているため、人生プランの練り直しを行うにはいいタイミングです。未来を考えることでポジティブな気分も呼び込めるでしょう。

■C……自分の夢を追いかけること
 エンジン搭載の一人乗り自動車・ゴーカート。この答えを選んだあなたは、自分の可能性を自由に追いかけてみたい気持ちが高まっているよう。言葉を換えれば、窮屈な会社勤めにサヨナラして、自分の夢をかなえたいと願っているのでしょう。そんなあなたが今すべきなのは、夢への一歩を踏み出してみること。写真家になりたいならポートフォリオを作ってみる、絵描きを目指しているなら描いた絵をネットにアップする、といったことです。

■D……何かファンタスティックなこと
 メルヘンな気分に浸れるメリーゴーランド。この答えを選んだあなたは、連休明けに直面しなくてはならない現実から逃避したい気持ちが高まっているよう。できればキラキラとした夢の世界で少女のように遊び続けていたい。そんなふうに思っているでしょう。憧れを満たすためにも、連休中は「ファンタジー」をテーマに過ごしてみてはいかがでしょう。トキメキを感じさせてくれる作品に触れたり、恋人と夢のある場所でデートするのもオススメです。

 ゴールデンウィークは始まったばかり。やりたいと思っていることをぜひ実現させてください。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】目があった魚はどれ? 答えでわかるリフレッシュできるGWイベント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください